日産マーチ コレット

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2008年5月28日(水)に1993年(平成5年)に購入したK11マーチ(i・z-f 4ドア・1000CC )の
エアコン洗浄をしに、日産のディーラーに行きました。
4月に日産のディーラーから、エアコン洗浄(ニオイバスター)の割引のハガキがきていたので、
それを持って行って、2500円で出来ました。

日産のディーラーにマーチ コレットというのが展示してあったので、
対応してくれていた工場長に、どんな特徴があるのか聞きました。
工場長は分からないので、営業に聞いていました。
営業が説明してくれました。
「排気ガスがきれいになったことだけが、マーチSとの違いです。」と言うことでした。。
マーチ コレットのカタログをくれました。

エアコン洗浄(ニオイバスター)を終わるのを待っているときに
読売新聞があったので、読んでいたらマーチ コレットの記事がありました。
2008年5月27日(火)発売で、オーディオがなく、後部座席がベンチタイプなどで廉価タイプと
いうことでした。
排気ガスのクリーンさは、ほかのマーチと同じみたいです。
マーチ コレットが売れるとCO2排出権を日産が購入して、日本政府の口座に移すということでした。
マーチ コレットは、997,500円からで、とても割安感がありました。

マーチ コレットの価格表をもらっていなかったので、後からもらいましたが、
まだ、印刷した価格表がないということで、コピーした価格表をもらいました。
工場長は、何回も、最近、日産で販売するクルマの種類がとても多くなっていると言っていました。
そのせいで、マーチ コレットの詳細を知らなかったのかもしれません。

日産のディーラーの説明が完全に間違っていたので、日産のディーラーが心配になりました。
マーチ コレットがショールームに展示してあるのに、まったく内容を知らないので、クルマが売れるのか心配になりました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp