宅配便の限界

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


セレクトギフトで、組み立て式の食器戸棚(カップボード)を
注文しました。
2週間ぐらいして、宅配便で届きました。
長さが2メートルぐらいある段ボール箱で、とても重い荷物でした。
段ボールに深いゴルフボールぐらい凹みや線上の擦り傷、押しキズが
たくさんありました。
アウトレットショップで、梱包が痛んでいるので、割引して
販売している商品みたいな状態で配達されました。
特に深いゴルフボールぐらい凹みがあったので、ぶつけられて、
キズが付いている可能性があったので、受け取りを拒否しました。
配達の人は、無言で持って帰りました。
数時間後に宅配便の会社の事故係から、おわびと再送するという電話がありました。
今日は、新しい組み立て式の食器戸棚(カップボード)が届きました。
前回に比べると状態は、よかったですが、段ボール箱の角が潰れていました。

セレクトギフトで、腕時計を注文して、宅配便で送ってもらったときは、
梱包がまったく痛んでなかったです。
小さな荷物は、無傷で届くことが多いのですが、大きな荷物は、
扱いが乱暴なのをうかがえるキズや凹みが付いて、届くことが多いです。
大きな荷物も、痛めないで届けるようにして欲しいです。

組み立て式の家具は、ホームセンターで買った方が無難だと思います。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp