Endeavor AT970のDVDドライブが故障(7回目で修理完了)

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2008年3月に購入したEndeavor AT970のDVDドライブでISOイメージを
DVD-Rに書き込んでいるときにI Oデバイスエラーと表示が出て、
書き込めなくなりました。
2009年8月15日ごろに修理に出して直らず、
7回修理に出して2009年10月15日ごろにやっと直りました。

書き込みテスト用にDVD-Rを50枚ぐらい使いました。
5年保証の期間だったので、無料で直すことができました。
でも、とても時間を取られてしまいました。

修理が完了して、宅配便で戻ってきて、すぐにテストして
直ってないので、エプソンダイレクトのサポートに
電話しても、2時間も3時間も、指示されたテストをしないと
再修理を受け付けてくれないので、とても時間がかかり疲れました。
エプソンダイレクトの修理工場では、異常がなかったのに、
電話しなければならないので、とてもストレスを感じながら電話しました。
そのうえ、エプソンダイレクトのサポートに「修理工場では異常がなかったとか
いろいろな部品を交換していますね。」と必ず言われるので、
とても不快でストレスを感じました。
梱包したり、集荷にくる宅配便を待つのにも時間がかかりました。
エプソンダイレクトとの交渉で、とても疲労しました。
掛かった時間を時給に換算すると外付けのDVDドライブを
買った方がづっと安くなります。
エプソンダイレクトの修理の仕方や能力がわかりました。

5年保証と言っても、1回か2回で直らないと実用性が乏しいと痛感しました。


ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp