eMachines J3034のメモリを2GBに増設

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


eMachines J3034を512MBのメモリを2枚で、合計1GBのメモリで
使っていました。
ウイルスバスター2009を入れてから、重くなりました。
Adobe Photoshop Elements 4.0を使っているとメモリ不足と表示されて、
画像の編集ができなくなり、パソコンを再起動することもありました。
Internet Explorer6も、とても遅くなりストレスを感じるようになりました。
いろいろなホームページを連続して、見ているととフリーズするようになりました。
パソコンの設定をいじっても解決しなかったので、メモリを増設することにしました。

デオデオに行って展示がなかったので、値段を調べてもらったら、
バファローのD2/533-1Gが4000円(定価が5550円)でした。
わりと安かったので、2枚、注文しました。
2月28日(土)に注文して、3月4日(水)に入荷の電話がありました。

メモリを増設するときに、eMachines J3034の内部のホコリも、
ダストブロワーで掃除しました。
1年ぶりの掃除でしたが、部屋の空気清浄機があるので、
ホコリが少なかったです。

メモリは、簡単に外れて、簡単に差し込むことができました。
eMachines J3034に各種ケーブルを繋いで、電源を入れて、
起動しました。
システムのプロパティを見たら、1.87GB RAMと表示されたので安心しました。
eMachines J3034は、ビデオメモリは自動的にメインメモリの最大128MBを使用しますので、
2GBと表示されません。

Adobe Photoshop Elements 4.0も、Internet Explorer6も
メモリ不足が解消されて、とても軽くなりストレスを感じなくなりました。
YoutubeのHD画質の動画は、1GBのメモリときは、カクカクでしたが、
少し改善しました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp