ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」初公開

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2009年4月11日(土)に海上自衛隊横須賀基地にヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」の
初めての一般公開を見に行きました。

11時に海上自衛隊横須賀基地に着きました。
手荷物検査が、とても込んでいて、コンクリートの広場で炎天下、35分も待ちました。
10分ぐらいで、入れると思ったのですが、待ち時間が長くなるにつれて疲れてきました。
ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」が係留されている桟橋に行ってみると60分待ちの
ホワイトボードにありました。
入場待ちで疲れてしまったので、日陰で昼食のおにぎりとサンドイッチを食べて休みました。
12時にホワイトボードを見てみると90分待ちになっていました。
乗船を待つ場所が炎天下のコンクリートの桟橋なので、体力的に無理だと思いました。
桟橋を歩いてヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」のすぐ、そばに行って写真を撮るだけにしました。

毎年開催される基地祭ではないので、空いていると思って行ったのですが、
予想以上に込んでいました。
空いていると思ってきた人が多かったみたいです。
晴天無風快晴で、夏みたいに暑い日でした。

ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」は、就役したばかりなので、とても綺麗でスマートで
大きかったです。

帰りに護衛艦の写真の団扇をもらいました。


ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp