ホテル レイクサイドつくば 水着モデル撮影会

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2008年7月5日(日)に東京写真連盟主催のホテル レイクサイドつくば 水着モデル撮影会に
行ってきました。

梅雨の時期なので、天候が不安でしたが、
前日に天気予報を見たら、降水確率がゼロだったので、行きました。

JR常磐線『藤代駅北口』から無料送迎バス(午前9時40分発 午前10時15分発)ありました。
9時25分に藤代駅に着き、急いで無料送迎バスの乗り場に行きました。
すでに30人ぐらいが並んでいました。
10分ほど待って、小さなバスがやってきました。
私は、なんとか補助席に座ることができました。
午前9時40分発のバスに乗れなかった人が50人ぐらいいました。
田園風景のなかを20分ほど走って、ホテル レイクサイドつくばに着きました。
すでに駐車場は、いっぱいでした。

受付で、参 加 費3000円を払いました。
昼食の1000円の弁当を予約しました。
撮影会場のプールサイドは、土足厳禁なので、持参していった
サンダルに履き替えて入りました。

撮影時間が午前10時45分から午後12時45分と午後13時45分から午後3時45分でした。
2時間が2回なので、長く感じました。

モデルは、13名いました。
午前は、昨年の東京写真連盟の水着撮影会で3回、撮影した、桜井那菜さんを
撮りました。
短時間で、前後の撮影位置を入れ替わるように指示されたので、
公平でしたが、落ち着いて集中して、撮影できず楽しくなかったです。

そのせいもあり、午後は、栄李香 (エリカ)さん数人のモデルを撮りました。
短時間で、前後の撮影位置を入れ替わるように指示されなかったので、
楽しく撮れました。

昼食の1000円の弁当は、発泡スチロールの容器に入ったどんぶりもので、
ご飯の上にレタスが被せてあり、その上に鶏肉とアジのフライと小松菜の煮物・
紅ショウガなどがのっていました。
ちょっと高く感じました。

天気は、晴れたり曇ったりでした。
ですので、露出補正がたいへんでした。
比較的空いていて、撮りやすかったです。
流れるプールやスライダープールのプールサイドで撮影しましたが、
狭かったです。
昨年は、雨で中止になったホテル レイクサイドつくば 水着モデル撮影会に
行けてよかったです。
はじめての撮影会場だったので、新鮮な気持ちで撮影できました。


ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp