Endeavor Na01 minが初期故障で交換

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2009年9月7日(月)にエプソンダイレクトのネットブック Endeavor Na01 mini(ブラック)を
電話で注文しました
傷があり交換して届いたEndeavor Na01 mini(ブラック)を2009年9月12日(土)に
セットアップしました。
Endeavor Na01 miniの説明書(本ではなくて、PDFファイル)の無線LANの設定の仕方が、
とても分かりにくかったので、バッファローのサイトを参考に設定しました。
Windows XP標準のワイヤレスネットワーク接続を使用して無線接続する方法と
暗号化キーを確認しかたの説明がわかりにかったです。
バッファローのサイトには、とてもわかりやすく書いてありました。
WINDOWSのアップデートとAVG Anti-Virus Free Edition 8.5をインストールしました。

YouTubeのHQ画質の動画も再生できました。
9月12日(土)は、正常に作動しました。
9月12日(日)も、朝、AC電源で起動して2時間ぐらいは正常でした。
テストで、AC電源を外して、バッテリーで作動させました。
IE8を起動して、検索窓に文字を打ち込もうとキーボードから、一字目を
打ち込んだら、シャットダウンしてしまい、Endeavor Na01 miniの電源ボタンの
ランプも消えました。

3回、試しましたが同じなので、サポートの電話しました。
そして、メモ帳でも、文字を打ち込もうとキーボードから、一字目を
打ち込んだら、シャットダウンしてしまいました。
AC電源でやって、同じでした。
セーフモードで起動しようとして、EPSONと表示されたら、すぐにF5のキーを
押し続けましたが、黒い画面のままでした。
F5のキーを離すと普通のWindows XPが起動しました。
でも、モ帳で文字を打ち込もうとキーボードから、一字目を
打ち込んだら、シャットダウンしてしまいました。

故障の疑いが非常に高いということで、交換になりました。


ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp