第9地区

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2010年4月10日(土)モラージュ菖蒲の3階にある 109シネマズに
「第9地区」を見に行きました。

前日にローソンのロッピーで前売り券を買おうとしたら、売っていませんでした。
どうしようかと思っていたら、10日は、109シネマズのサービスディ(109シネマズの日)で
1,000円で見られることが分かったので、行くことにしました。
サービスディなので、込んでいるかと思いましたが、10時15分にチケット売り場に
行ったら、誰も並んでいなくて、11時30分からのk列の14番が取れました。
後ろの方のど真ん中の席です。
映画が「第9地区」でしたが、スクリーンも、シアター9でした。
定員が281人でしたが、観客は40人ぐらいでした。

「第9地区」は、とてもよかったです。
ちょとグロテスクな感じがしましたが、ストーリーも、演技も、特撮もよかったです。
宇宙人がグロテスクな外観でしたが、とてもリアルでした、宇宙人ごとに外観や性格に
個性がありました。
宇宙人と人間の武器の描写が詳細でした。
最初から最後まで、感情移入できて、楽しむことができました。
低予算の映画でしたが、特集効果がよかったので、ストーリーが活きていたと思います。
上映時間が 111分でしたが、短く感じました、エンドロールが出てから、
急にトイレに行きたくなりました。

モラージュ菖蒲を散策していると、閉店してしまって空き店舗の場所が
目立ちました。
空き店舗は、厚い布製の白いカーテンが下がっていて、店内が見えないように
なっていました。
また、広い店舗のスペースらしいところに、ソファーが置かれて、休憩所に
なっている場所もありました。
とくに午前中は、お客がとても少なくて、通路も店内も、ガラガラでした。

長崎ちゃんぽん「リンガーハット」で、長崎ちゃんぽんを食べましたが、
映画の半券を見せると100円のソフトドリンクをサービスしてくれました。


ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp