劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2010年5月10日(月)モラージュ菖蒲の3階にある 109シネマズに
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を見に行きました。
10日は、109シネマズのサービスディ(109シネマズの日)で
1,000円で見られるので、行きました。

2010年4月22日(木)にオープンしたフォレオ菖蒲内にあるケーズデンキ菖蒲店
に寄ってから行きました。
午前10時50分ごろに着きました。
ケーズデンキ菖蒲店は、1階建てで長方形のとても広い店でした。
平日のせいかで、閑散としていました。
店頭に折り込みチラシが置いてあったので見ましたが、昨日の日曜日までの
日替わり商品は安かったけれど、月曜日からは、日替わり商品がありませんでした。
10分ぐらい見ていたら、鼻水が止まらなくなったので帰りました。
新築の開店したばかり店に行ったので、新築アレルギー症がでたみたいです。
外に出たら、鼻水が止まりました。

11時30分ごろにモラージュ菖蒲の3階にある 109シネマズに着きました。
チケット売り場には、お客が一人もいませんでした。
誰も並んでいないのに、入り口の看板があるところから、ロープが張られた通路を歩いて、
カウンターに行くのは変だと思いましたが、出口から入って文句を言われてのはいやなので、
しました。
見やす後ろから4列目の中央のk-14番の座席券が入手できました。

上映までに時間があったので、長崎ちゃんぽん「リンガーハット」で、
長崎ちゃんぽんを食べましたが、映画の券を見せると100円のソフトドリンクを
サービスしてくれました。

2010年4月23日(金)に開店したg.u.ジーユー モラージュ菖蒲店 に
期待していきました。
990円のジーンズがありましたが、股下のサイズもたくさんあり、
補正が必要ないと思っていたのですが、補正が必要みたいなので、
買いませんでした。
ほかに欲しい商品が見つかりませんでした。
とても、すいていました。

13時30分から、第10スクリーンで「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を
見ました。
観客は、定員は282人でしたが観客は50人ぐらいでした。

今までのトリックのいいところを集めたような映画で大満足でした。
最初から最後まで楽しめました。
途中で帰ってしまう観客がいませんでした。
仲間由紀恵さんが太ってしまったように見えたのが残念でした。

上映前に従業員が来て、「109シネマズ以外で買って持ち込んだ、
ペットボトルなどの飲み物を飲んだり、食べ物を食べたりしてはいけない規則に
なっているので、守ってくださいなどと。」と言いました。
そんなことを言っても、どれだけ効果かあるか疑問に思いました。
上映中に外で買った物を食べたり、飲んだりしても、監視できないし、
注意もできないと思ったからです。
ダメと言っても、やる人はやってしまうと思いました。
携帯電話と違い、ほかの観客には、迷惑ならないと思いました。
観客が外で飲み物や食べ物を買って持ち込むのは、
109シネマズで販売しているで飲み物や食べ物が高いからです。
外で販売している飲み物や食べ物と競争力がある価格で、
109シネマズで販売すれば、持ち込むことは激減すると思いました。



ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp