SPACE BATTLESHIP ヤマト

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2010年12月1日(水)に桶川マインシアターで
SPACE BATTLESHIP ヤマトを見ました。
桶川マインシアターで、キティーのキーホルダー付きの
前売り券を買ったので、桶川マインシアターで見ました。
公開日の18時20分からのを見ました。
宣伝が凄かったので、込んでいると思いましたが、
観客は10人でした。

SPACE BATTLESHIP ヤマトは、とても期待が大きかったです。
特撮がよくなかったです。
1996年のアメリカのSF映画『インデペンデンス・デイ』(Independence Day)
のほうがづっとよかったです。
15年前の映画に負けているのが、残念でした。
ヤマト船内の場面が少なかったです。
第3艦橋の内部や砲塔や銃座の内部も見たかったです。
ストーリーも、中盤がなかだるみでした。
日本だけでガミラスと戦っているのか、説明するシーンが
なかったので違和感がありました。

ディスラーはアニメみたいに人型の宇宙人にしてほしかったです。
最後のガミラス星で戦う場面は、原作を再現して欲しかったです。
第三艦橋が溶けて落ちてしまう場面や煙突ミサイルを発射する
場面を見たかったです。
黒川メイサの出番が多くて、主演が黒川メイサみたいな感じがしました。
柳葉敏郎の演技が凄くよかったです。

ヤマトの女性乗員に松本まりかが出演しているように見えました。
制服が似合っていてとても、かっこよかったです。
エンドロールで確認しようとしましたが、主要出演者以外は
まとめて小さな文字で、一瞬表示されるだけなので、確認できませんでした。
家に帰ってからSPACE BATTLESHIP ヤマトの公式サイトをみましたが、
主要出演者しか載ってなくて、確認できませんでした。
松本まりかのブログで、やっと出演しているのが確認できました。
松本まりかのファンなので、とても嬉しかったです。

もの足りない部分がたくさんありましたが、実写化されたことだけで、
嬉しいです。
日本でも、宇宙を舞台にしたSF映画をもっと作って欲しいです。



ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp