EPSON DIRECT Endeavor NP11を修理した

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2010年8月23日(月)から使い始めたEPSON DIRECT Endeavor NP11が
2010年12月18日から20日の3日間、朝、ちらつきながら起動し、
ディスクトップを表示すると2秒ぐらいで画面が消えてしまいました。
一日目は、電源スイッチを長押しして電源を切って、再起動を数回しても
直りませんでした。
モニタのケーブルを接続し直すと直りました。

二日目は、電源スイッチを長押しして電源を切って再起動を数回しても
直りませんでした。
外部DVDドライブのUSBコネクタを外すと起動できました。

三日目は、外部DVDドライブのUSBコネクタを外しても起動できませんでした。
電源スイッチを長押しして、電源を切って再起動を数回したら起動しました。

3日とも、症状が出来るのは朝だけでした。
起動すると夜まで正常でした。
昼間、電源を切って、再起動しも正常でした。

2010年12月20日(月)にエプソンダイレクトのサポートに電話しました。
症状を説明したら、そのような症例があり故障なので、
修理ということになりました。
2010年12月21日(火)に宅配便が引き取りに来ました。
2010年12月25日(土)に修理が完了して宅配便が届けに来ました。
点検して症状を確認できなかったけど、マザーボードの
故障と考えれるので、マザーボートを交換したということでした。



ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp