ニトリで食堂椅子を買いました

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2010年9月25日(土)初めてニトリに行きました。
よくテレビ番組でニトリのことが紹介されていて、
高品質で安い家具を売っているというで、以前から行きたいと思っていました。
衝動椅子を2脚を必要になったので、最初にニトリに行きました。
食堂テーブルセットのコーナーに行きました。
どれも、椅子だけでも売っていました。
座り心地や重さ・色などを考えて決めました。
1脚が8000円ぐらいでした。
カウンターに行って、注文しました。
用紙に名前や住所などを書いてから、
店員が配達は10月14日になると言いました。
カタログから注文したわけでなくメインで販売している展示品を注文したので、
まさか3週間近くもかかるとは夢にも思いませんでした。
展示品でもいいと言っても、断れました。
すぐに必要だったので、色違いの現品処分品が6000円ぐらいで、
売っていたのを思い出して、買うことにしました。

持ち帰るので住所や名前を書いた用紙は、必要ないと
思いました。
クレームのときに必要だと言って、返してくれませんでした。
強く言ったら、シュレッダーにかけますと言いました。
でも、返してもらって、その場で破り、ポケットに入れました。

色違いの現品処分の椅子の傷を店員と一緒に確認して、
確認したという名字だけのサインを私がしました。
ほとんど、傷はありませんでした。
このままで、お持ち帰りになりますかと店員がいいました。
このままのほかに何かしてくれるのかと聞いたら、
包装してくれると言うことだったので、5分ぐらい待って
包装してもらいました。
店員が包装した2脚の食堂椅子を台車に乗せて、持ってきました。
車までは運んでくれなかったので、2階の売り場から大型エレベーターで1階の
駐車場に下りて、自分で車に運びました。
マーチの後席の背もたれを倒したら、余裕で載せることができました。
買った食堂椅子は、座り心地がよくて満足しています。

テレビ番組でニトリのいい点を紹介した番組をたくさん見ていました。
確かにテレビの番組どおりに安くていい家具が売っていました。
でも、展示品を注文して配達に3週間もかかるいう弱点があることを
テレビ番組を見たことはありませんでした。
体験してみないと分からないと実感しました。



ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp