EPSON DIRECT Endeavor NP11の故障が再発

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2010年12月25日(土)に修理が完了して使い始めました。
朝、ちらつきながら起動し、ディスクトップを表示すると2秒ぐらいで画面が
消えてしまう、故障がほぼ直っていました。
でも、ちらつきながら起動はそのままでした。
でも、4日目にまた、朝一番の起動で同じ症状がでるようになりました。
モニタに信号は来ている状態でした。
寒くなってから、症状が出るようになったので、原因は
低温のせいかと思いました。
モニタは、プリンストン/Princeton PTFBJ-19を使っています。
2006年2月10日(金)に石丸電気で38,000円で購入しました。
今度は、モニタの故障を疑って、モニタの電源スイッチを5回ぐらい
切ったり、入れたりしたら、画面が消えなくなりました。
でも、ちらつきながら起動はそのままでした。

モニタの故障だと思い、モニタの買い換えを検討しました。
家電量販店に見に行きました。
モニタは、少ししか展示してなくて、欲しかった24インチワイドは
高かったです。
モニタが、まったく使いないわけではないので、買うのを迷いました。
2011年1月4日の午後にモニタのメーカーのプリンストンテクノロジーの
サポートに電話しました。
とても親切に対応してくれました。
モニタから、電源コードと信号コードを一晩はずして、
様子を見て欲しいという言われました。
やってみたら、直りました。
4日、使っていますが症状がでなくりました。



ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp