K11マーチのCDプレヤーが故障

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


1993年(平成5年)に購入したK11マーチ(i・z-f 4ドア・1000CC )の
純正のCDプレヤーが2013年11月に突然、故障しました。
CDが再生できなくなりました。

ディラーに行って、見積をしてもらいました。
私は、スピーカーやアンテナなどの交換も必要ないかを聞きました。
ディラーの工場長は、車を見ないで、本体のみを交換すればという返事でした。


K11マーチは、CDプレヤーとカセット付きAMFMラジオに付いていました。
CDプレヤー付きのラジオ(ケンウッド U575SD CDレシーバー)
を買うことになりました。
USB端子が付いているので、USBメモリーなどの入れた音楽も聞くことができます。


CDプレヤー付きのラジオを付けたら、音が割れるような気がしました。
交換する前は、異常を感じませんでした。
ドアのスピーカーを点検してもらったら、スピーカーのコーン紙がボロボロでした。
ディラーの負担で、スピーカーを交換してくれました。

東京のFMラジオ放送局 J-WAVEを聴いていて、信号などで、停止すると
ノイズがするようになりました。
交換する以前は、クリアーに受信出来ました。

ディラーの工場長がカーオーディオ専門店などに問い合わせて、
電源やアンテナの配線をクリアーに受信できるように、やり直してくれました。
でも、あまり効果がなかったです。
CDプレヤー付きのラジオを交換しても直りませんでした。、

アンテナを交換するしかないと思いまいました。
見積もりミスなので、無料で交換してほしいという思いがありましたが、
今後の付き合いもあるので、有料で交換を希望しました。
ディラーの工場長が無料でやりすますというで、無料でやってもらいました。


アンテナを交換したら、東京のFMラジオ放送局 J-WAVEがクリアーに
受信できるようになりました。



ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp