菊池桃子 ヒューマンフェスタ2015in川越

ワンポイント情報目次へ
トップページへ



2015年8月27日(木曜日)に川越市のウェスタ川越で開催された「ヒューマンフェスタ2015in川越」
で菊池桃子さんの人権講演会「次世代に生きる子どもたちのために ユニバーサルデザインからヒントを得る」があるので見に行きました。

講演会は13時30分からでしたが、12時30分に大ホールに入ったら、中央の前から
5列目に座ることができました。

和太鼓の演奏と人権作文表彰・発表の後、15分遅れて、13時45分から菊池桃子さんの講演会が
始まりした。
客席から見て、舞台の左側の演壇で公演をしました。
何回か舞台の中央まで歩いてきました。
白のノースリーブのワンピースにラメの付いたパンプスで素敵でした。
3択のクイズや該当する観客の挙手を求めるなど、客席と一体化した講演会でした。
大スクリーンにイラストや文字が映し出されたので、分かりやすかったです。
1510席の大ホールが、ほぼ満席でした。
公演中、客席から私語が聞こえてきませんでした。
みんな菊池桃子さんに見とれている感じでした。
菊池桃子さんは、テレビで見る以上に可愛かったので、行って良かったと思いました。

14時45分に講演会が終わりました。



ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp