牧瀬里穂  WORLD PC EXPO 98

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


10月2日(金)に幕張メッセにWORLD PC EXPO 98を見に行きました。
パソコンやソフトを見るのが目的でした。

牧瀬里穂さんのトークショーをやっていました。
牧瀬里穂さんは、岩波書店の「岩波CD-ROMブック 星の王子さま」の声をやっているので、
トークショーがありました。
15時からでしたが直前に行ったら、とてもたくさんの人が集まっていました。
遠くからしか見ることができませんでした。
撮影禁止でした。
トークショーなのに、会場が騒がしくて話し声がよく聞こえませんでした。
はじめて牧瀬里穂さんを見ましたが、テレビで見る以上にきれいでした。

WORLD PC EXPO 98を見て回りましたが、試用版のCD-ROMを配布している
ブースが減ったと思いました。
昨年は、通路を歩いても、試用版のCD-ROMやマウスパットが手渡されました。
不景気のせいで、宣伝費を減らしているのかなと思いました。
レースクイーンも今年は、見かけませんでした。

WORLD PC EXPO 98のホームページの指定されたページを
印刷して持っていったら、無料で入場できました。

今朝、家の近くのコンビニに寄ってから行きました。
ところが、そのコンビニが閉店していました。
家の近くの店が閉店になっていたので、不況を実感しました。
そういえば、そのコンビニは、いつ行っても客がほとんどいませんでした。

家の近く駅で、赤い羽根募金をやっていたので募金しました。
赤い羽根を胸に付けてくれましたが、針を刺してとめるのかと思っていました。
ところが、両面テープでとめたので驚きました。
家の帰ってくるまでに、赤い羽根を付けた人を何人見かけるか気にしていました。
そしたら、3人しか見かけませんでした。
予想以上に少なかったです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp