篠原直美 平和島競艇場

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


10月17日(土)に篠原直美を見に、平和島競艇場で開催されたOTAふれあいフェスタに
行って来ました。
台風の影響で雨が強かったので中止にならないか心配でしたが、ステージが屋外の
水のステージから、屋内の虹のステージに変更になったので大丈夫でした。
12時頃に着いて、バリ舞踊やフラメンコ・ブラジル音楽などのステージを見ながら、
14時30分開始予定の篠原直美のステージを待ちました。

私が着いたときにはファンらしい人たちが、数人最前列で大きな三脚などを椅子の前に
設置して座っていました。

14時25分頃に女性司会者が登場して、3つ、注意があると言いました。
ステージに上がらない、最前の席から前に行かない、カメラ・ビデオ撮影は禁止する。
予想通り、撮影禁止でした。
常連らしい人も、機材を用意して待っていたので、撮影できると思っていました。
銀座山野楽器のイベントのときは、写真撮影は可能だったので、今回も、ビデオは禁止でも、
写真撮影は、可能だと思っていたので、とてもがっかりしました。

撮影禁止なら、チラシに記載したり、ステージのそばに掲示したりして、
事前に知らせて欲しかったです。
それまでのステージイベントは、カメラ・ビデオ撮影可能だっただけに、いきなり禁止と
いわれたかたちになりました。
係員の一貫性のない注意のしかたも気になりました。
となりに座っていた人たちに最初は、カメラやビデオを出したままでいいと言い、
開始直前になり、しまえと言いに来たので、もめてしまいました。
大きな機材を持ってきている人は、しまうに時間がかかるので、はやく禁止と
言って欲しかったです。
言い争いを見てから、イベントを見るのは、いい気分じゃありません。

14時35分に篠原直美が登場して、「アイドルふれあいステージ」が始まりました。
七分袖のタートルネックの濃い灰色のセーターに、黒と灰色のチェックのロングスカートで
登場しました。

amber
自転車で恋をしよう
I'm proud(華原朋美)
amber

の4曲を歌いました。
I'm proudは、養成所のオーディションのときに歌った思い出の歌だそうです。
お祭りのステージなので、いろいろな歌を歌ってくれると期待していたのですが、
歌える歌が増えていなかったみたいでした。
前半は、とても緊張していました。
後半、篠原直美らいし笑顔が見られるようになったと思ったら、終了の時間になってしまいました。
折り畳み椅子が200人ぶんぐらい用意されていましたが、空席が目立ちました。
学園祭にも、出演すると言っていましたが、具体的なスケジュールは言ってくれませんでした。
25分ぐらいでステージは、終わりました。

ステージ裏の控え室から車まで、ファンは8人ぐらいでしたが、16人ぐらいの警備員が
人垣を作ってガードしていました。
すぐに帰るのかと思っていたら、また、クイズ大会のゲストとして、ステージに登場しました。
「わたしは、誰でしょう?」というクイズが面白かったです。
クイズを出した篠原直美自身が笑っていました。
賞品が豪華で、空気清浄機やデジタルカメラなどでした。


ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp