田嶋里香 全国都市緑化にいがたファア

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


10月18日(日)に田嶋里香さんを見に、全国都市緑化にいがたファアに行って来ました。
最終日の「ファウェルアトラクション」というイベントにテーマソングを歌っている田嶋里香さんが
出演しました。

台風で風雨が強かったので、行くのを迷いました。
新潟は、それほど影響がないみたいなのと鉄道が正常に運行されていたので、
行くことにしました。
でも、台風の影響で、バイクで家から駅まで行くときは、強風にあおられて危なかったです。

全国都市緑化にいがたファアの新潟会場に9時10分頃に着きました。
台風の影響で、とても風が強かったですが、入り口では、たくさんに人たちが開場を待っていました。

9時30分の開場になったら、すぐにステージに早足で向かいました。
一番乗りでした。
ステージでは、「小林浩とデキシーモダンボーイズ」がリハーサルをやっていました。
田嶋里香さんのリハーサルは、すでに終わっていました。
リハーサル中でしたが、座っていいということだったので、最前の席の真ん中にすわりました。

11時から「ファウェルアトラクション」が始まりました。
風が強くて、ステージを覆っている大きなテントが、あおられていました。
田嶋里香さんは、11時45分頃に純白のロングドレスで登場しました。

1.マイフレンド
2.鳴らない電話
3.小さな花

3曲、歌いました。

田嶋里香さんが退場しても、「ファウェルアトラクション」は、続いていましたが、
すぐに知り合いの車に乗せてもらって、全国都市緑化にいがたファアの新津会場に
向かいました。
かなり遠くて、40分かかりました。
行く途中で風雨が強くなってきました。

会場に着いて、駐車場に車を止めて、無料休憩所で昼食を食べてから、
ステージに向かいました。
風雨が強かったので、少し歩くとびしょぬれになってしまいましたが、新津会場は、
狭かったので、すぐにステージにたどり着くことができました。
新潟会場を早く出たのですが、遅く着いてしまい、すでに新潟会場にいたファンの人たちが
椅子に座っていました。
新津会場のステージは、近くて低いので見やすかったです。
客席の数も少なかったです。
天候が悪化して寒くなってきました。
寒さに耐えながら、15時30分の「ファウェルアトラクション」の開始を待ちました。
15時30分に始まり、田嶋里香さんは、16時頃に純白のロングドレスで登場しました。

1.マイフレンド
2.鳴らない電話
3.粉雪

3曲、歌いました。

田嶋里香さんは、いったん退場して、エンディングのときに再登場してテーマソングの
「小さな花」を会場のみんなと歌いました。
歌もよかったですが、歌っているときの表情も、とてもよかったです。

この日は、合計7曲も、田嶋里香さんの歌を聴くことができてよかったです。

20人ぐらいのファンが出待ちをしました。
会場が閉鎖になってしまうので時間がないなか、田嶋里香さんさんは、サインや写真撮影に
応じてくれました。

知り合いに新潟駅まで車で送ってもらいました。
新潟駅に着いたのが18時ぐらいだったので、食事をしようかと思いましたが、
すぐに新幹線があったので、駅のコンビニに行きました。
半額のサンドイッチがあったので、それとおにぎりを買って車内で食べました。
この日は、朝昼晩とコンビニのサンドイッチとおにぎりを食べました。


ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp