モーニング娘。 & 平家みちよ  中央学院大学

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


1998年10月31日(土)に、モーニング娘。と平家みちよを見に千葉県我孫子市にある
中央学院大学の学園祭に行きました。

我孫子駅に着いて、スクールバスの乗り場に行きましたが時刻表がなくて、
バスがいつ来るかわからなかったので、25分ほど歩いて中央学院大学に行きました。
13時30分頃に着いたので、学園祭を見て時間をつぶしました。
新しくて綺麗な校舎が多かったです。

15時50分頃に会場の体育館の脇に並ぶように指示がハンドスピーカーでありました。
全席指定でしたが、A列・B列・C列・D列・E列などとチケットに書いてある列ごとに並ばされました。
予定よりも10分遅れて、16時10分頃から、列ごとに入場が始まりました。
でも、騒々しい学園祭の中で、列ごとに並ばせたので、ちゃんと並んでないひとが多かったです。
そのため、A列の入場が終わるだけでも、とても時間が掛かりました。
B列のころには、「走って入場してください!」と入場を急かせていました。
入場に手間取り、開演予定を15分過ぎて、16時45分頃にやっと入場が終わりました。
全席指定なのだから、列ごとに入場する必要性は、全くなかったと思いました。

会場は、体育館の3階でした、1500ぐらいパイプ椅子があったと思います。
満員で、立ち見もいました。
私の席は、左寄りの14列目で、ステージまで20メートルくらいでした。
わりと近い席だったので、嬉しかったです。
13列目と14列目にファンが多かったです。
それよりも前の席は、中央学院大学の学生が座っていたみたいです。

16時50分頃に会場が暗くなり、いきなり「モーニング刑事。」の上映が始まりました。
「モーニング刑事。」は、ビデオで見てましたが、大きなスクリーンで見ると違った印象があり、
よかったです。
歌うシーンでは、手拍子や歓声が沸き起こっていました。

映画は、50分ほどで終了して、平家みちよが登場して、4曲、歌いました。
平家みちよを見るのは、これが初めてでした。

中澤裕子が浴衣で登場して、「カラスの女房」を歌いました。

次にタンポポが登場して、「ラストキッス」を歌いました。
公開の場で歌うのは、はじめてだということでした。

モーニング娘。が8人全員で登場して、4曲歌いました。
「抱いてHOLD ON ME!」や「サマーナイトタウン」が聴けて感動しました。
やはり近くで見れるといいです。
もっとモーニング娘に歌って欲しかったです。

アンコールもあり、モーニング娘。 と平家みちよで「おねがいネイル」を歌いました。

立って応援するのが禁止でした。
それでも、声援や手拍子がたくさんあり盛り上がりました。
座って、じっくり見ることができました。

音響や照明がしっかりしていて、楽しめました。
入場するときに手順が悪くてもたついたので心配でしたが、コンサートは、
順調に進んで、楽しそうに歌うモーニング娘。が見られて、とても楽しかったです。

今、モーニング娘。のメンバーでは、保田圭ちゃんが一押しです。

映画館でのイベントのチケットが入手できなくて見れなかったので、ほぼ同じ内容のを
見ることができたので、嬉しかったです。
モーニング娘。のパワーを感じました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp