ペパーミント 日本大学芸術学部 江古田校舎(小講堂)

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


1998年11月1日(日)にペパーミントを見に日本大学芸術学部 江古田校舎に行って来ました。
西武池袋線江古田駅を降りて、狭い商店街の道を3分ぐらい歩くと賑やかに学園祭を開催している
日本大学芸術学部 江古田校舎に着きました。

正門を入って、すぐに左側に会場の小講堂がありました。
入場券を発売していたので、すぐに買いました。
1000円で、整理番号が67番でした。
16時40分頃に開場になり整理番号順に入場しました。
わたしは、67番でしたが、来ていない人が多かったみたいで、10番目ぐらいの入場でした。
会場は小講堂ということでしたが、入ってみたら階段状の教室でした。
入場者は、50名ぐらいでした。
写真撮影のみ可能でした。

前の4列ぐらいは、ビニールテープで仕切られていて、右側の2列目を除いて、
座ることが禁止されていました。
PAの席が少し占めていましたが、それ以外は空席だったので座りたかったです。
抽選会では、たくさんのファンをステージに上げたのですから、警備の都合というのでも
なかったみたいで、そのようにした理由がわかませんでした。

17時頃にペパーミントが登場して、モーニング娘。の歌を1曲歌いました。
衣装は、浅川ちひろが、黒のトレーナーに赤に花柄の裾が広がったジーパンで、
岡部令子が、白のトレーナーに黄色に花柄の裾が広がったジーパンでした。

入場券の番号が入った箱から、ペパーミントが抽選して、3人がステージで3ショットのポラを
撮ってもらえました。

入場券の番号で、ペパーミントのTradig cardが10人に当たりました。
これには、わたしも当たり、ステージでペパーミントから手渡されました。
握手もしてもらえました。

入場券の番号で、3人にペパーミントの写真集・ビデオ・サイン入りCDプレイヤーなど
が当たりました。

ペパーミントの歌を1曲、歌って終わりでした。

1時間ぐらいのイベントでした。
歌よりも、抽選会がメインのイベントでした。
せめて、30分ぐらいは、歌って欲しかったです。
PAの調子が悪くて、しばしばトークが中断していました。
照明のタイミングが悪くて、歌い出しでステージが真っ暗になってしまったときもありました。

司会やPA・照明などを全部学生がやってみたいで、物足りない部分もありましたが、
手作りで学園祭らしいところは、よかったです。


ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp