ペパーミント 日本工学院専門学校

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


1998年11月2日(月)にペパーミントを見に、蒲田の日本工学院専門学校に行って来ました。

11時ごろに着いて、案内で場所を聞いたら、校舎の裏側に屋外ステージがありました。
わりと大きなステージで、客席にはテーブルと椅子がありました。
曇っていて寒かったです。
最前列の中央の席に座ることができました。
づっと、ロックバンドがリハーサルをやっていました。
日本工学院専門学校の学生に聞いたら、ペパーミントは、リハーサルをやらないということだったので、
寒いので、ホット缶コーヒーを買いに行きました。
戻ってきたらすぐに、12時40分頃からペパーミントがリハーサルを始めました。
写真撮影可能だったので、急いでカメラを取り出しました。
リハーサルが長かったです。
かなり入念にマイクの音量やモニタースピーカーの音量を調節していました。
5曲、全部を半分ぐらいづづ歌っていました。
5曲目は、ギターの伴奏が加わったので、ペパーミンツと名乗っていました。
浅川ちひろは、白いヨットパーカーに赤に花柄の裾の広がったジーパンでした。
岡部令子は、赤いヨットパーカーに黄色に花柄の裾の広がったジーパンでした。
リハーサルが公開されていたので、見ていて違和感がありました。
本番の時よりも、シャッターチャンスがありました。
13時10分頃から、ミニライブが始まりました。
衣装は、昨日の日本大学芸術学部 江古田校舎と同じでした。
浅川ちひろが、黒のトレーナーに赤に花柄の裾が広がったジーパンで、
岡部令子が、白のトレーナーに黄色に花柄の裾が広がったジーパンでした。
リハーサルをきちんとやったせいもあり、歌がよかったです。
オリジナル曲やモーニング娘。の歌を歌いました。
5曲目は、ギターの人の乗りがよくて、面白かったです。

司会は、いませんでしたが、ペパーミントのかざらないトークがよかったです。

2日続けて、ペパーミントを見られてよかったです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp