仲間由紀恵  工学院大学(新宿校舎)

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


1998年11月23日(月)に仲間由紀恵を見に、工学院大学(新宿校舎)に行って来ました。
新宿駅西口を出て、地下道の動く歩道に乗って、5分ぐらいで着きました。
10時40分頃に着きましたが、外の広場に模擬店のテントがありましたが、
人があまりいませんでした。
20人ぐらいが並んでいましたが、tohko LIVEを見に来た人でした。

新宿校舎1階の吹き抜けの広場が、会場でした。
大きなステージで、折り畳み椅子がたくさん用意してありました。
同じ場所でtohko LIVEもやるので、照明やスピーカーもコンサート用のしっかりしたものでした。
客席は、ロープや長椅子などで囲まれていて、出入り口からしか入れませんでした。
撮影禁止でしたが、カメラチックはありませんでした。
99番の整理券を渡されました。
最前列からステージが、とても近かったです。
2メートルぐらしかなかったです。
ステージの前に、学園祭につきものの、ロープロを持った学生の警備もいませんでした。

10時50分頃は、500ぐらい椅子がありましたが、40人ぐらいしか座っていませんでした。
中央の前から2列目の椅子に、座ることができました。
大学職員のコーラスや太極拳を見て、仲間由紀恵のイベントが始まるのを
待ちました。

開始直前になっても、客席は、半分以上空席がありました。
前説に登場した女性司会者が、盛んに前の方のあいている席に座るように
勧めていました。
13時から始まりましたが、最初は、MANZAI-Cのステージでした。
30分ぐらいありましたが、とても面白かったです。

やっと13時30分頃に仲間由紀恵が登場しました。
前から仲間由紀恵を見たかったのですが、機会が無くて見ることができませんでした。
今回、見ることができて、とても嬉しかったです。

デビュー曲から最新曲まで、5曲を歌ってくれました。
事前の情報では、トーク中心のイベントだということだっただけに、
5曲も歌ってくれて、とても嬉しかったです。
14時15分まで、45分もあったので、女性司会者の質問に答えて、
いろいろな話をしてくれました。
素直なトークに好感を持てました。
「今回がはじめての学園祭だ。」と言っていました。
最後にジャンケンで5名に、サイン入りのポスターがプレゼントされました。

次にデンジャラスのステージがありました。
これも30分ぐらいありましたが、とても面白かったです。


ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp