ユームエンタープライズ新人撮影会

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


1999年10月23日(日)に新宿中央公園で開催されたユームエンタープライズ新人撮影会に
行って来ました。
とても天気が良くて、暑いぐらいでした。

最初は、集合場所の滝の前広場で滝をバックに撮影しました。
次に区民ギャラリーのほうに移動しながら、撮影しましたが、
あまりいい場所がなかったので、すぐに区民ギャラリー前広場に
行って、そこでじっくり撮影することになりました。
区民ギャラリー前広場は静かで人も、ほとんどいないので落ち着いて
じっくり撮影できる場所でした。
光線も建物に遮られて、柔らかいので撮りやすかったです。
コンクリートの丸いイスが、たくさんあり座ったポーズも撮れました。
区民ギャラリーの赤煉瓦の壁を背景にした撮影も、おもしろかったです。

モデルは、中澤史絵(18歳)・貝原夕季(13歳)・片岡晴美(20歳)の3人でした。
どのモデルも可愛くて撮りたかったのですが、1999年7月31日(土)にスタジオ・サンバレイで
桜井亜弓のCD「VACATION」発売記念ライブで見かけてファンになり、づっと撮影したかった
中沢史絵ちゃんをメインに撮影しました。

中沢史絵ちゃんは、表情も豊かで、話をすると話が広がって、話しながら撮影するのが
楽しいモデルでした。

午後も、滝の前広場に集合しました。
モデルが3人とも衣装替えをして登場しました。
また、中沢史絵ちゃんをメインに撮影しました。

公園大橋のほうに向かう途中で、展望台の下に丸イスがある小さな広場で
撮っていたら蚊が多くて、モデルが刺されてしまったので、そこでの撮影をすぐにやめて、
公園大橋に行って撮影しました。
風通しがいいので、蚊はいませんでした。
公園大橋は、景色が単調なので、すぐに撮り終えてしまって、他の場所を探しましたが、
いい場所には人がいて撮れないので、結局、区民ギャラリー前広場に行って撮りました。
午前と同じ場所でしたが、撮影場所やポーズを微妙に替えて変化を付けました。

最後に区民ギャラリー前広場でツーショットを撮影してから、区民ギャラリーの2階の談話室に行って、
おしゃべりをしながらサインをしてもらいました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp