須藤温子 石丸電気ソフトワン

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


1999年12月11日(土)に、秋葉原の石丸電気ソフトワン2Fイベントホールで
開催された須藤温子スペシャルイベントに行って来ました。
12月だというのに、ぽかぽか暖かい日でした。

12時から店頭で入場の順番の抽選会がありましたが、いつものように
後ろのほうでした。
12時50分頃から、入場券の番号順に入場が始まりました。
会場に入ってみたら、観客が床に座っているので驚きました。
とてもたくさんに観客が入場して満員でした。
一番後ろから2列目に座りましたが、ステージが低いので、
見にくいので、後ろの壁際に立ってみることにしました。

13時からイベントが始まりました。
いつもの男性司会者が登場して、前説や声援の練習をした後に、
「耳をすまして」と「初雪」のプロモーションビデオ上映が開始されました。
「耳をすまして」のプロモーションビデオは、始めてみました。

須藤温子ちゃんが、登場しました。
立ったままで、トークショーが始まりました。
観客が床に座ってみていたので、須藤温子ちゃんは、
「運動会みたい・・・」と言っていました。
質問が読まれた人は、須藤温子ちゃんの写真のクオカードが
須藤温子ちゃんからプレゼントされました。
30分ぐらいのトークショーの後に歌がありました。

「耳をすまして」と「初雪」を続けて歌いました。
「耳をすまして」を歌うのを始めてみました。
「初雪」と同じく手話の振りがありました。

取材のカメラマン撮影があってから、握手会になりました。
人数が多かったせいか、事前にサインをしたポスターがスタッフから手渡されました。
ゆっくり握手が出来て、話もできてよかったです。
まだ3回目なのに「いつもありがとうごさいます。」と言われたので
とても嬉しかったです。

15時からに2回目のイベントがあるというので、急いで一階に行って、
「初雪」を買いました。
14時30分から店頭で入場の順番の抽選会がありましたが、
また、後ろのほうでした。
14時50分頃から入場券の番号順に入場が始まりました。
会場に入ってみると客席にイスが置いてありました。
でも、すでに満席だったので、イス席のすぐ後ろで
立ってみることにしました。
1回目よりも入場者が少なかったので、1回目よりも近くで
見ることが出来ました。
いつもの男性司会者の前説や声援の練習の後に、「耳をすまして」と
「初雪」のプロモーションビデオ上映が開始されました。

そのあとに須藤温子ちゃんが登場しました。
須藤温子ちゃんがジェスチャーをして、それを観客が当てる
クイズがありましたが、難しすぎて、何回もヒントを出して
やっと正解者が出ました。
須藤温子ちゃんと男性司会者がイスに座って、じっくりトークを
しました。
質問が読まれた人は、須藤温子ちゃんの写真のクオカードが
須藤温子ちゃんからプレゼントされました。
2回目のほうが観客の乗りがよく、暖かったです。
そのせいもあり、須藤温子ちゃんがリラックスして
より楽しいトークをしてくれました。
一回目よりもイベントの時間が長かったです。

そのあとに握手会がありました。
プレゼントを直接、須藤温子ちゃんに渡すことできる握手会でした。
事前にサインをしたポスターがスタッフから手渡せれました。

思いがけず、2回目のイベントがあって、とても得した気分でした。
歌も合計4曲聴けて、よかったです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp