ゴジラ2000 ミレニアム

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


1999年12月15日(水)に桶川マインシアターに「ゴジラ2000 ミレニアム」を
見に行ってきました。
14時50分からのを見ましたが、132席の映画館に観客が私を含めて4人だけでした。
今まで見に行った映画で一番、観客が少なかったです。
ほとんど貸し切り状態でした。

「ゴジラ2000 ミレニアム」は、まじめに作ってあって、大人が見ても
楽しめる映画がでした。
冒頭の主人公たちの乗った車がゴジラに追いかけれるシーンは、
アメリカ版のゴジラのパロディーという感じがしました。
巨大円盤が空を覆ってしまうシーンは、Independence Dayの
パロディーという感じがしました。
「ゴジラ2000 ミレニアム」のミレニアムは、宇宙生命体が地球に
1000年王国を築こうとするという無理矢理の設定でちょっとがっりました。

ゴジラ予知ネットという設定が、NGOやインターネットなど
現在の社会をうまく表現していて良かったです。
子役の鈴木麻由ちゃんの演技も凄く良かったです。

前半は、場面がタイミングよく変わりテンポがよかったのですが、
後半は、最大の見せ場の戦いのシーンが場所が限定されてしまって
変化に乏しかったのが残念でした。
でも、アメリカ版のゴジラよりも数段良かったです。
次回作のゴジラ2001も期待しています。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp