前田亜季 HMV横浜

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


1999年12月18日(土)にHMV横浜に前田亜季の初ミニアルバム
「Winter Tales」の発売記念イベントに行って来ました。

11時頃にHMV横浜に着きました。
さっそく「Winter Tales」を買いました。
整理券は、あらかじめCDの中に入っていました。
CDの中に整理券が入っていたのは、初めての経験でした。
417番の整理券でした。

事前の告知では、HMV横浜が入っている横浜ビブレの正面入口広場で
イベントをやることになっていました。
行ってみたら、「参加者が多いのでHMV横浜の店内イベントスペースで
やります。」と掲示してありました。
横浜ビブレの正面入口広場でのイベントなら見やすいと思って
行ったので、がっかりしました。

14時20分頃から、外で整理番号順に並び始めました。
きちんと番号順に整列させたのには、好感が持てました。

14時40分に入場が始まりました。
店内イベントスペースと言っても、広いレコード店の壁際に
小さなステージがあるだけでした。
ですから、CDが陳列してある棚の間の通路に立ってみることに
なりました。
CDが陳列してある棚を挟んでみるので、よけいステージから
遠くなってしまいました。
CDが陳列してある棚があるので、座ってみることもできないので、
前の人の頭がじゃまで、ほとんど見えませんでした。
もっぱらモニターで見ていました。

入場してから、30分ぐらい蒸し暑い中で立ったまま、
待って、やっとイベントが始まりました。

最初に「ママがサンタにキッスした」を歌いました。
女性司会者の質問に答えるかたちで、舞台やCDや映画などの
話をしました。
入場券の整理番号で抽選会をやりました。
最後に「JINCLE BELLS」を歌いました。
30分ぐらいのイベントでした。
写真撮影可能でしたが、ほとんど見えない状態なので、
一枚も撮れませんでした。

そのあとに握手会がありました。
人数が多かったので、ゆっくり握手ができませんでした。
よく見えなかったので、前田亜季の魅力がわかりませんでした。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp