インターネットをやっていない人の考え

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


インターネットを1年半ぐらいやって、いろいろなメリットが
あること実感しています。

インターネットをやると話の合う人と巡り会えます。
興味のあることをメールなどで話し合い、刺激になり
新たな発見や興味が生まれます。
考え方や生きた情報などを知ることができます。

普段、接することができる人は、とても限られます。
自分の興味を持っていることを話し合える人が、
普段、接することができる人のなかにいることは少ないと思います。

電話や手紙よりも、電子メールのほうが通信費が安いです。

本を買ったり、調べに行ったり、電話で問いあせるよりも、
安価に正確に知りたいことを知ることができます。
本や新聞などにはスポンサーなどの都合で載せられない真実も
載っています。

徐々にさまざまな企業や行政などのホームページも、
充実してきているので、ますます実用性が増しています。

毎日、パソコンを使うので、自然にパソコンが覚えられるメリットもあります。

それなのに、インターネットに興味がないひとは、インターネットの
デメリットだけしか、考えていないと思われます。

高価なパソコンが必要で、パソコンの操作が難しい・時間の無駄・
電話代の無駄・遊びにのみに使っていると考えているみたいです。
インターネットをやると、どんなメリットがあるのかを質問されたこともありません。

パソコンの値段や電話代も徐々に下がって、インターネットの
デメリットが少なくなって、企業や行政などのホームページが増えていて
実用性が高くなってインターネットのメリットが増えているので、
インターネットを正当の評価してもらいたいと思っています。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp