モーニング娘。 中野サンプラザ

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


1999年3月31日(水)にモーニング娘。のコンサートを見に中野サンプラザに
行って来ました。
朝から雨が降っていましたが、出かける13時頃になったら、晴れてきたので
助かりました。
1999年3月31日(水)は、中野サンプラザでモーニング娘。のコンサートが3回
ありました。
その2回目を見に行きました。
あいかわらず、ダフ屋が多かったです。
中野駅から中野サンプラザに行くまでに、何回もダフ屋に声を掛けられて、
煩わしかったです。

14時30分開場の予定でしたが、開場になったのは、15時15分頃でした。
それも、ロビー開場で、ロビーまでしか入れないとアナウンスしていました。
列の終わりのほうで入ったら、15時35分頃に入れました。
すでに用品の販売も終わっていて、すぐにホールに入れました。
開場が遅れたので開演も遅れて、16時ぐらいだと思っていたら、
トイレに行って席に着いたら、すぐにコンサートが始まりました。
15時45分頃に開演になりました。
予定時間に開場して欲しかったです。
外で待っているのは、寒かったです。

席は、1階10列50番で一番右側でした。
席がステージの中央に向いているので、見やすかったです。
また、一番隅なので、スペースに余裕があり楽に見られました。
でも、スピーカーが近くにあったので、右の耳が痛くなりました。

今回は、2時間たっぷりやってくれました。
福田明日香が、お別れの挨拶をしましたが、マイクを使わないで
ダイレクトに話してくれたのに感動しました。

モーニング娘。は、歌やダンスやトークは、上達したと感じました。
でもハードスケジュールで、疲れているのが気になりました。
歌やダンスやトークが、派手すぎるように感じました。
もっと押さえて、シンプルにしたほうが、より魅力がでると思いました。

デビューから現在までASAYANを編集したビデオを10分ぐらい上映しました。
歌やダンスは下手だったけれど、はつらつとした魅力がデビュー当時には、
あったようにビデオを見て感じました。

平家みちよは、CDを買って聴いてから行ったので、楽しめました。
とても元気そうで、はつらつとしていて、よかったです。

次のシーズンのコンサートにも行きたくなりました。

3回目のコンサートの時間がせまっているので、普段使わない出入り口も
使用して、迅速に退場させられました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp