deeps 川越水上公園

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


1999年5月16日(日)に埼玉県川越市にある川越水上公園にdeepsを
見に行ってきました。
「彩の国ヒューマンフェスタ」という青年会議所主催のイベントで
deepsとLe Coupleのライブがありました。

JR川越駅から、「彩の国ヒューマンフェスタ」の会場の川越水上公園まで
無料シャトルバスが運行されていました。

イベントなので無料かと思いましたが、「彩の国ヒューマンフェスタ」に入るのに、
1,000円の入場料金がかかりました。

会場に入ったら、インラインスケートの大会、カヌー体験、大道芸、防災体験、
食べ物の露店などがありました。

ライブ会場は、水のない造波プールでした。
一番深いところに水面の高さにステージが作られていました。
水のない造波プールなので、客席は前部が低くて、後部が高くなっていたので、
見やすかったです。

12時30分頃から13時ぐらいまでdeepsのリハーサルがありました。
私服のdeepsを見ることができました。

13時30分に開場になりました。
「撮影や録音は、禁止です。」と繰り返してアナウンスしているし、カメラを預かるテントまで
用意してあったので、カバンを調べるかと思っていましたが、調べませんでした。

最初は、一列に並ばせていましたが、入場直前になり10列ぐらいに並び替えさせて、
10列が先頭から一斉にステージの前に殺到して行く入場になりました。
300人ぐらいが並びました。

雨でプールの底に水が溜まっていましたが、幸い転倒する人はいなかったみたいです。
ステージの前5メートルぐらいに金属製のベンチでバリアが作ってあり、そこが
最前になりました。
最初、最前の右側スピーカ前にいましたが、あまりに音が大きいので
ステージの正面、20メートルぐらいのところに移動して見ていました。

13時開演の予定でしたが、遅れて13時45分頃の開演になりました。
deepsは、長袖の白いジャケットに黒いズボンで登場しました。
3人の衣装が少しずつ違っていました。
カラオケで、10曲ぐらい歌いました。
45分ぐらいのステージでした。
振りが大きくて、迫力がありよかったです。
歌もパワーがあってよかったです。

でも、どの歌でも同じ振りに見えてしまいました。
演奏が迫力があり乗りがよくていいのですが、何を歌っているのか
歌詞がほとんどわかりませんでした。

ほとんどの観客が立ってみていましたが、静かに見ている人が
多かったです。
deepsが、何回も煽りましたが、ごく一部の客だけが激しく応援していました。
客席が盛り上がりに欠けました。

600人ぐらいが見ていたと思います。
有料のイベントのせいか、マナーの悪い人は、見かけませんでした。
写真撮影しているひとも、見かけませんでした。

deepsは、かざらない話し方で、好感を持てました。

曇っていて寒かったですが、最後まで雨が降らずにすみました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp