クレープス99 六本木「ABBEY ROAD」

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


1999年6月27日(日)に雨天でしたが、六本木「ABBEY ROAD」にクレープス99の
有料イベントに行って来ました。
原宿カフェクレープの今年のイメージガール、クレープス99のイベントでした。
「ライブと水着・ファッション撮影会」という内容のイベントということでした。

地下鉄の六本木駅の近くにあるライブハウス「ABBEY ROAD」に13時頃に
着いたら、すでに20人ぐらいが外で待っていました。
待っている人が、整理券が出ていることを教えてくれたので、もらいに行ったら、
16番でした。
予定よりも少し遅れて、13時40分頃に開場になりました。
ぴあで前売り券を買っていきましたが、入り口で住所氏名を記入させられました。
撮影会だから、記入させたのだと思われます。

ドリンクを選んで、空席を探しましたが、すでにステージの前は、埋まっていました。
やっと最前右側の丸テーブルに空席を見つけて、座りました。

14時から、女性司会者の司会で、イベントが開始されました。
クレープス、14人が全員で1曲、歌いました。
次に一人、1曲づつ歌い始めました。
撮影会と言っても、ステージで歌っているのを写すだけかと思いがっかりしていたら、
3人目の時に女性司会者が、「3つのコーナーで水着撮影会を始めます。」と言ったので
ほっとしました。
クレープス、14人を3つのグループに分けて、順番に撮影会が開始されました。
撮影会と平行して、ステージでは、ファッションで順番に1曲づつ歌っていました。
これがファッション撮影会だったわけでした。

ライブハウスの隅のソファーや立ち見のスペースでの撮影会でした。
とても暗くて、場所によっては、ファインダーがよく見えないくらいでした。
狭いので、全身のポーズは、撮りにくかったです。

14人もモデルがいたので、このみのモデルがいて楽しかったです。
参加者が比較的少なかったので、一対一になったときもありましたが、
なれていないのでポーズが浮かばずに苦労しました。
ステージで歌っているので煩くて、モデルに声が届かず、ポーズを
指示しにくかったです。
とても暑くて汗だくになって撮影していました。

90分ぐらいづっと撮影できたので、楽しかったです。

定員は、100人ということでしたが、一般の参加者は、40人ぐらいで、
クレープスの家族や業界関係者が40人ぐらいだったみたいです。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp