高橋由美子 シアターコクーン

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


1999年7月25日(日)に渋谷のシアターコクーンに高橋由美子のコンサートを
見に行ってきました。
まさに真夏と言った感じで、とても暑い日でした。

ファンクラブに入っている友人が行けなくなったので、チケットを譲ってもらって
行きました、ですから中央の前から2列目のとてもいい席で見ることができました。

ぴあでは、売り切れでしたが、当日券が販売されていました。

今回のコンサートは、「高橋由美子 セリーヌ・ディオンを唄う」というタイトルでした。

予定通りに18時30分に開場になりました。
カメラチェックが無かったので、とてもスムーズに入場できました。
入場するときにファンクラブの入会案内やアンケートが配布されました。
ロビーでは、テレカや腕時計・バックなどの高橋由美子グッズを
販売していました。

予定よりも5分遅れて19時5分に開演しました。
ステージには、5人編成のバンドがいました。
高橋由美子は登場するとセリーヌ・ディオンの歌を英語で30分ぐらい歌いました。
セリーヌ・ディオンの歌は、ほとんど知らなかったうえに英語だったので、
楽しむことができませんでした。
歌の間のトークは、楽しかったです。
中盤でのバンド紹介のあとに待望のオリジナル曲を3曲歌ってくれました。
とてもよかったです。

友達でいいから
Step by Step
Good Love

「友達でいいから」や「Good Love」は、古屋かおりちゃんがイベントで
歌っていたので、古屋かおりちゃんのイベントを思い出してしまいました。

そのあとにカーペンターズの「イエスタデー・ワンス・モア」など2曲を歌ってから、
アンコールで1曲、歌いました。
アンコールも英語の歌でした。
オリジナル曲を歌って、欲しかったです。
1時間10分ぐらいで、終わってしまいました。
とても短いコンサートでした。
チケットは、6,500円と高かったです。

高橋由美子は、デビュー10年で、3年ぶりのコンサートだったそうです。
凄い節目のコンサートを見られて、よかったと思いました。
また、2列目だったので、とても近くで見られてよかったです。
ステージの左右に移動しながら、歌ったのもよかったです。
すぐ前に来たときは、2メートルぐらいでした。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp