モーニング娘。 サンパール荒川

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


1999年7月29日(木)に、サンパール荒川にモーニング娘。の18時30分からの
コンサートを見に行って来ました。

上野駅から地下鉄日比谷線に乗って、2駅目の三ノ輪駅で下車しました。
三ノ輪駅から歩いて15分ぐらいで、サンパール荒川に着きました。
炎天下だったので、とても暑かったです。
昼の部を見終えた人とすれ違いました。
サンパール荒川から300メートルぐらい離れた歩道で、モーニング娘。の
写真などを売っている露店がありました。
サンパール荒川のすぐ前でも、写真などを売っている露店がありました。

17時25分頃にサンパール荒川に着いたら、ダフ屋がたくさんいました。
しつこくチケットを売りつけてくるので、疲れました。
ダフ屋からチケットを買っている人を見かけませんでした。

ダフ屋が煩いので、冷房の効いたロビーで開場を待ちました。
開場の時間の18時になったので、入り口に行ったら、すでに
入場が始まっていました。
カメラチェックがありましたが、スムーズに入場できました。

入場したら、モーニング娘。のいろいろな商品を売っていましたが、
10月11日の千葉県の君津市民文化ホールのコンサートのチケットを
売っているのには、驚きました。
何回か、モーニング娘。のコンサートに行っていますが、
チケットを販売していたのは、初めてでした。
どうして、コンサート会場で、わざわざ10月11日の君津市での
コンサートのチケットを販売していたのか、考え込んでしまいました。

サンパール荒川の大ホールは、日本青年館の一階席ぐらいの広さでした。
ですから、私の席は、一番後ろでしたが、双眼鏡を使えば表情も
見えて満足でした。

予定よりも、10分遅れて18時40分からコンサートが始まりました。
いきなり、総立ちになりました。
コンサートが終わるまで、総立ちのままでした。
ほぼ満席でした。
冷房の効きが悪くて、とても暑かったです。

バンドはいなくて、カラオケで歌いました。
ステージ上は、モーニング娘。だけなので、客席との一体感が
あってよかったと思いました。
その反面、経費を掛けていないとも思いました。
衣装も、アンコールの時に着替えただけでした。

「Memory青春の光」までの曲は、とてもいいと思いました。
それ以後のシングルやアルバムの曲が、よくないと感じられてしまいました。
会場も、以前の歌の時の方が盛り上がっていました。
モーニング娘。は、曲がいいのが魅力のひとつだったのに、
とても残念に思いました。

コンサートの時間が1時間50分ぐらいあったので、いろいろな話をしてくれて、
楽しかったです。
客席との一体感がある話し方で、よかったです。

福田明日香が抜けてしまったので、いまいち歌のパワーが落ちたように
感じられました。
福田明日香の実力を改めて、実感しました。

タンポポのコーナーは、歌とMCともによかったです。
衣装もよかったです。

モーニング娘。に、「サマーナイトタウン」や「抱いてHOLD ON ME!」を
越える新曲を出して欲しいと強く思いました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp