やってみてね!!


壁紙を作ってみよう♪

とても簡単だけど、結構見栄え(?)がする壁紙の作り方を明記してみます(^_^)
貴方の手作り素材をぜひ、HPに使ってみて下さい(^_^)



★準備するもの
パソコン・・・1セット
画像製作ソフト・・・1つ
壁紙に使いたいアイコンなどの素材・・・適宜(慣れるまでは小さめがお薦めです)

★では作り方を
まず、画像製作ソフトで「新規制作」として縦70ピクセル横70ピクセル位の
白い真四角の用紙を準備します。

次に、壁紙にしたいアイコンなどのファイルを開きます。

最初に作っていた真っ白の用紙を、約4等分します(ラインはひかなくてもOKですが、
判りやすくする為にここでは赤ラインを引いてます)

用意したアイコンを丸ごと「選択ツール(ツールボックスでは、大抵点線で描いてあるボタンです)」で
「カット」します。

4等分した用紙の左上にペースト(貼り付け)します。
右下にもペーストします。
☆一度「カット」を使うと、次に何かをカットするまで、同じ物を何度でもペースト出来ます。

配置が決まったら、回りに背景色にしたい色を流し込みます(ここでは白のままにしてます)

明度を調整して、文字を載せた時に見易いようにします。
☆文字との兼合いの為、なるべく色を薄めにしたほうが良いです。
☆この壁紙をクリックすると全面表示出来ますので、感じをご覧ください。

出来上がったら、すぐに保存しておきます。
色をたくさん使ったり、複雑な模様の壁紙は「JPG」で、
色が少ないシンプルな壁紙は「GIF」で保存すると、サイズ(メモリ)を
節約出来ます。

「色調整」の機能を使うと、一つの壁紙を色んな色に変更出来ます(^_^)

Queen’s FREE Worldの壁紙は、大半がこの作り方を応用してます(^_^)
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね!
貴方のお役に立てると、らっき〜★です! \(^o^)/



BACK