業務案内


私どもの業務内容です
税理士・公認会計士業務です


所在地

〒963-8002 郡山市駅前1-4-4

電話 024−934−3720

E-mail s33hashi@alles.or.jp

以前、橋本折箱店があった場所で、
夢一膳の北側隣です

地図が見れますのでクリックして下さい

会計業務

(現金出納帳のみ作成のお客様)

自計化が困難なお客様の場合です。領収書・請求書控え・預金通帳などを預かって、そこから会計事務所 が、現金出納帳以外のデータを処理する事になります。
いわゆる記帳代行業務がメインとなります。
フェイズ1の場合です。小規模事業でのお客様向けの業務です。
この場合でも、出来るだけ早期にフェイズ2、フェイズ3へ移行出来る様お願いしています。
経理の基礎資料は、遅くとも、申告月の前月末までは、お渡しして頂く様に、お願いしています。
申告月の7日を過ぎた場合は、申告期日までの期限内申告は諦めているものとして、スケジューリング させて頂いております。

(自計化できるお客様)

フリーやマネーフォワード、弥生会計などクラウド会計ソフトを使って自計化されているお客様です。 誤った処理を修正し、正しい決算書を作成するのが会計事務所 の業務となります。お客様の記帳状況, 経理担当者の処理状況、に応じて、フォローさせて 頂きます。(フェイズ2、フェイズ3の段階)
私どもの事務所でメインとなっている業務です。
各社の「自計化」の深度に応じて対応させて頂いております。
「年度計画・四半期補正・申告納税」のトータルシステムとしての 経理を実践できる様になるのが目標です。

その他の業務

労働者派遣業の許可申請に係る監査証明等
学校法人や労働組合の公認会計士監査
社会福祉法人の会計、税務、監査
公益法人の会計、税務、監査
診療所・病院の会計、税務、監査
相続税の申告

ご訪問及びクラウド上での操作

(主に)

クラウド会計をお使いのお客様は原則、お伺いしません。クラウド上で検証させて頂きます。それ以外のお客様は3ヶ月に一度ぐらいお伺いさせて貰ってい ます。クラウド会計の場合でも訪問を要望されるお客様には訪問させて頂きます。「毎月来てよ」と言って下さるお客様には、毎月伺わせて頂きます。

(他に)

「年1回だけでいいよ」と仰るお客様には、 (毎年、収支が安定して、特に問題が無い場合)その様に させて頂いておりますが、ご要望があれば、いつでもお伺い します。

(遠方のお客様)

郵送で資料を送って頂いて処理させて もらっているお客様(東京都内)もいらっしゃいます。県内 ・県外を問いません。

所長紹介


公認会計士・税理士 橋本 寿
昭和33年郡山市生まれ
昭和61年3月公認会計士登録


目次ページへ戻ります。