「スーパーミニバンド」・・・2009/05/07


トップページで予告してましたが53日ひろしまフラワーフェスティバルに登場しました。

ステージに行くと、、おっ!! 歌碑じゃん歌碑!! 持ってきたのか!?

よく見るとレプリカでした。 しかしわざわざ作るとはすごいなぁ〜と感心。ウラ面もあります。

さて

スーパーミニバンド

ベース/井口 喜典(ミニバンド) リードギター/田辺 和博(ミニバンド)

ドラム/小松 則夫(ダウンタウンズ) ボーカル・アコギ/神八 寿典

ボンゴ/石澤 良一(洒洛) リズムギター/井田 達成(洒洛)

キーボード/倉田 香織(ON THE RORD BAND) +広島修道大学現役混声混合合唱団4名


                     
写真は拡大できないよ〜(一応自主規制)

1.「やせっぽちのブルース」(1番のみ)

2.「好きになったよ女の子」

3.「夏休み」

4.「今日までそして明日から」
広島修道大学現役混声混合合唱団4名参加

見てる僕が緊張しました(笑) 

練習状態のウラ話とか聞いていたし、なんだか勝手にオロオロしました(笑)
リハ無しなので音の出るバランスとか妙にチェックしてしまって、楽しむ余裕がありませんでした(汗)

井口さんがいろいろ話していましたがまるで覚えていない僕、、、
全く報告にならなくてごめんなさい(泣)

フラワーフェスティバルなんだから、通りがけの人がたくさん見てるわけだし
誰が‘吉田拓郎ファン’なのかなぁ、、とお客さんの顔色を見て判断していました(笑)

そうだっ、忌野清志郎さんとエレック時代に合った時には年上だと思っていたのに
朝刊で訃報を読んで初めて年下だったと知ったと井口さんがおっしゃっていました。

「今日までそして明日から」はアレンジが‘感度良好波高し’バージョンだったのでとっても新鮮でカッコ良かったです。

田辺さんのキュイィィィ〜ンは見事に健在です♪

残念だったのは、ドラムの小松さんの顔が全く見えない!
左右から見るとシンバルで顔が隠れるし正面からだとボーカルの後ろで見えない!
前日、島ちゃんに「目立たないように」って言われたらしい(笑)

夜は“ライブ楽座”で、吉田拓郎大会ってのがありまして、スーパーミニバンドもなだれ込み出演となり
出演者も客も酔っぱらってるし大変な盛り上がりとなりました。

井口さんも危ないトークを連発するし(コワッ)

どこまで詳しく書いていいかわかんないので、これくらいにしときます(笑)

そういえば夜のライブのあとに小松さんにもらったものがあります↓


                       
(アドレス等を消すことで了解済み)

なんだか感動するでしょー!!! ダウンタウンズの名刺ですよ!

‘ザ’が付いてたんだーって、新たな発見(笑)

ワクワクしますね〜 きっとそう遠くないうちにライブを実現してくれることでしょう。

あせらず待ちましょう。

翌朝の朝刊を見てびっくり!

フラワーに出た記事が写真がデカイんだ。

これは撮影して県外の皆さんにもお見せしなければと

新聞を広げ・・・

・・・新聞を広げたら必ずネコが乗ってくるってのはホントなのです。

しかもくつろぐ、、。 

わざとなのか、ちょうどミニバンドの記事の上に。

どかそうとすると怒る。

いつも注射を打たれる先生を見つけておとなしくなる。

そしてまたくつろぐ、、。 お前はラッコか、、。

輪ゴムをプルプルと見せれば反応する。

新聞より輪ゴムの方が好きらしい。

おまたせしました。

クリックで拡大(「戻る」ボタンで戻って来て)

勝手に載せてごめんネ中国新聞さん…。しばらく許してm(_ _)m

ほんとにでっかく載って、4日の朝は関係者一同大笑い!、、だったはず!

いい写真です♪ 小松さんも一緒に撮してもらえたらもっとよかったけど、
ダウンタウンズだし記事にまとめにくかったのかな。

井口さんの感想

「びっくりでした。お顔があんなにハッキリと露出すると当分悪さはできません。困ったです。」

田辺さんの感想

「他に載せる記事が無かったのかな! はっ! はっ! はっ! はっ!」

井口さんは悪さがしたいらしい。。。

初登場 名は‘まんまる’ 6才 ♂ 〈主治医 田辺先生〉

戻る