「拓ボン」・・・2009/07/06


今回ほど情報を一切シャットアウトしたことはないかもしれない。

初日の翌日朝のテレビは一切つけなかったし、ネットニュースも一切見ていない。

もちろん関係ホームページも一切行かない。

一曲も知りたくない。

はたして超ウルトラ元気だったのか、フラフラしちゃったのか。

ツアー中だということも忘れてしまいそうだ。

実に新鮮な気分、、つるつるとした清らかな体になっていくようだ。、、、意味不明。

幸せだ。ははっ!…ナゼ(笑)

僕の最後の情報は…

6/21初日の名古屋の当日のお昼間に、アチコチ見てたらなんだか読売新聞の広告の話題!

広島は地元紙が強いから読売新聞なんて全世帯の1割もとってないよ。

コンビニに買いに行こうか…。でも広告が全国通しとはかぎらないし・・・。

でも買いに行きました。

あった!びっくりした!

かっけーじゃないか!やってくれましたブルボン!

・・・て、こんな、めちゃくちゃ古い話題、、とお思いでしょうが、

これが僕の最新情報です。(⌒o⌒)

そう、6/21夕方から完全に情報を止めましたから。

なのでブルボンの話題しかないのです(笑)

しかしこのコピーは社員の方が考えたのだろうか、、広告代理店の人だろうか、、。

「救われた」といういうのがキーワードだネ!

「曲げられた」でも、ある意味正解だけど(笑)

コピーを早くからファンに募集かけてくれたら盛り上がっただろうね。

採用者にはNHKホール最前列ど真ん中のチケットプレゼントとか。

写真の横にもコピーがあったってオッケイだね。

こんなんとか↓

しかし全面広告を全国通して載せると一体いくらかかるんだろう…。

調べてみよう。

http://adv.yomiuri.co.jp/yomiuri/rate/
ここでシミュレーションが出来る。

朝刊 全国通し 15段 モノクロ で、「計算」押すと…

合計 (税別) = 47,910,000円
だそーだ!

税込みだったら50,305,500円になる!

まぁこのご時世、定価ってことはないと思うけど、それにしてもこのレベルはやっぱりすごいよね。

いやはやブルボンさん、ありがとう〜!!

今年の夏のビールのつまみは、えだまめやそらまめをやめて、

「味ごのみ」「チーズおかき」にしよう!

‘吉田拓郎ファン’のお父様方、いいですか!必ずたくさん買うんですよ!

ブルボンの社長さんに、スポンサーしてよかったなーって思ってもらいましょう(⌒o⌒)

そしたらきっとこんなパッケージが限定で出るかも!

よいよい。

むかしね、こんな替え歌が流行りました ↓

ペニーレインで〜バカボンを〜♪×2♪ 今夜もしたたかあ〜読んでぇ〜いるぅ〜♪

って、あったでしょう? 僕の周りだけ?

今度ブルボンのテレビCMを作るときには

ペニーレインで〜ブルボンを〜♪×2♪ 今夜もしたたかあ〜食ってぇ〜いるぅ〜♪

って、レコーディングして流してもらおう!

それくらいのお返ししなくちゃ拓郎さん♪(笑)

もうツアーで歌ってたりして(大笑)

へへっ、、

まだまだ長いですなー広島まで。。。

風邪をひきませんように…

転んで怪我をしませんように…

チケットを無くしませんように…

公演日を忘れませんように…

戻る