「拓ボン」・・・2009/07/06
今回ほど情報を一切シャットアウトしたことはないかもしれない。
初日の翌日朝のテレビは一切つけなかったし、ネットニュースも一切見ていない。
もちろん関係ホームページも一切行かない。
一曲も知りたくない。
はたして超ウルトラ元気だったのか、フラフラしちゃったのか。
ツアー中だということも忘れてしまいそうだ。
実に新鮮な気分、、つるつるとした清らかな体になっていくようだ。、、、意味不明。
幸せだ。ははっ!…ナゼ(笑)
・
僕の最後の情報は…
6/21初日の名古屋の当日のお昼間に、アチコチ見てたらなんだか読売新聞の広告の話題!
広島は地元紙が強いから読売新聞なんて全世帯の1割もとってないよ。
コンビニに買いに行こうか…。でも広告が全国通しとはかぎらないし・・・。
でも買いに行きました。
あった!びっくりした!
かっけーじゃないか!やってくれましたブルボン!
・・・て、こんな、めちゃくちゃ古い話題、、とお思いでしょうが、
これが僕の最新情報です。(⌒o⌒)
そう、6/21夕方から完全に情報を止めましたから。
なのでブルボンの話題しかないのです(笑)
・
しかしこのコピーは社員の方が考えたのだろうか、、広告代理店の人だろうか、、。
「救われた」といういうのがキーワードだネ!
「曲げられた」でも、ある意味正解だけど(笑)
コピーを早くからファンに募集かけてくれたら盛り上がっただろうね。
採用者にはNHKホール最前列ど真ん中のチケットプレゼントとか。
写真の横にもコピーがあったってオッケイだね。
こんなんとか↓
しかし全面広告を全国通して載せると一体いくらかかるんだろう…。
調べてみよう。
http://adv.yomiuri.co.jp/yomiuri/rate/
ここでシミュレーションが出来る。
朝刊 全国通し 15段 モノクロ で、「計算」押すと…
合計 (税別) = 47,910,000円
だそーだ!
税込みだったら50,305,500円になる!
まぁこのご時世、定価ってことはないと思うけど、それにしてもこのレベルはやっぱりすごいよね。
いやはやブルボンさん、ありがとう〜!!
・
今年の夏のビールのつまみは、えだまめやそらまめをやめて、
「味ごのみ」と「チーズおかき」にしよう!
‘吉田拓郎ファン’のお父様方、いいですか!必ずたくさん買うんですよ!
ブルボンの社長さんに、スポンサーしてよかったなーって思ってもらいましょう(⌒o⌒)
そしたらきっとこんなパッケージが限定で出るかも!
よいよい。
・
むかしね、こんな替え歌が流行りました ↓
ペニーレインで〜バカボンを〜♪×2♪ 今夜もしたたかあ〜読んでぇ〜いるぅ〜♪
って、あったでしょう? 僕の周りだけ?
今度ブルボンのテレビCMを作るときには
ペニーレインで〜ブルボンを〜♪×2♪ 今夜もしたたかあ〜食ってぇ〜いるぅ〜♪
って、レコーディングして流してもらおう!
それくらいのお返ししなくちゃ拓郎さん♪(笑)
もうツアーで歌ってたりして(大笑)
・
へへっ、、
・
まだまだ長いですなー広島まで。。。
・風邪をひきませんように…
転んで怪我をしませんように…
チケットを無くしませんように…
公演日を忘れませんように…
・
戻る