一年ぶりに・・・2010/07/17

(5月広島フラワーフェス出演、スーパーミニバンドのレポ)


丸々一年更新してませんでしたが、みなさんお元気?...笑

あの激震の夏からもう一年経っちゃったんですね。

毎週のラジオ楽しみに聴いてます。広島では放送無いけど、まぁなんとか、、、(^_^)v

今年の広島フラワーフェスティバル、5月3日に出演されたスーパーミニバンドの模様を
遅ればせながらアップしてみたいと思います。

昨年の映像がユーチューブにアップされてるのを見つけた井口さんは
メンバーの服装がバラバラでブサイクだと思ったらしく、今年は衣装を統一♪ 良かったです!

昨年より演奏が数段に良く、PAのバランスも最高で聞き応えのある音でした。

やっぱり二度目ということもあり、余裕なんですね〜。

演奏曲目は・・・ 

1.「やせっぽちのブルース」(2番まで)

2.「夏休み」

3.「マーク2」

4.メドレー「たどり着いたらいつも雨降り〜好きになったよ女の娘」

5.「今日までそして明日から」
広島修道大学現役混声混合合唱団4名参加

今回僕的にはすごく嬉しい出会いが!

ネットで有名なコムチャンさんが新幹線でわざわざ見に来てくれました!
全然イメージと違ってびっくりしました、、笑  

むちゃくちゃ好青年といいますかキチンとされた丁寧なお方
緊張してしまった僕......(//ω//)

記念写真をパチリとな(@^.^@) 

仲良くタスキ掛け、、、笑

コムチャンさんのホムペ「きまま日記」ここココそこそっちこっちにも
当日のいろんな写真が掲載されていますので、見てくださいな。

さてフラワーのあとは、ライブハウス「楽座」にて、毎年恒例の吉田拓郎大会。
もちろんスーパーミニバンドも出演。

コムチャンさんは見たら最終の新幹線に間に合わなくなる為、泣く泣く6時半にお別れ (tot)/~~~~~

フラワーのステージの後、ライブハウス出演時間まで、ビールやワインやカニを食べたりした...(らしい)
スーパーミニバンドの皆さん。 赤らんだお顔でご機嫌良くライブに突入。

曲より長い井口さんの、マル秘なMCはどこまで書いていいかわからないので内緒にしておきます(∩.∩)

1.「やせっぽちのブルース」(2番まで)

2.「夏休み」

3.「マーク2」

4.メドレー「たどり着いたらいつも雨降り〜好きになったよ女の娘」

5.「人間なんて」の前奏、ギターフレーズ

6.「今日までそして明日から」

7.「イメージの詩」

8.「やせっぽちのブルース」(フル)

フラワーのステージは30分以内で終わりましたが、夜のライブハウスステージでは1時間15分!
どれだけ井口さんのMCがたくさんあったかわかりますよネ、、、笑

ベース/井口 喜典(ミニバンド・元アダルトカンパニー) 

ギター/田辺 和博(ミニバンド・現アダルトカンパニー)

ドラム/小松 則夫(ダウンタウンズ) 

ボーカル・アコギ/神八 寿典

ボンゴ・アコギ・ハーモニカ/石澤 良一(洒洛) 

キーボード/木和田とおる(現アダルトカンパニー) 

翌朝の新聞にまたしても写真入りの記事が!!

またネコが乗ってこないうちに撮影しなければと新聞を広げると...

やっぱり悪魔のごとくやってくるのです、、、汗

(なんのことか分からない方は去年の記事を見てね)

やる気マンマンなのです、、、泣

どうしてジャマするのか、主治医の田辺先生に怨みがあるのか、、、泣

いや、そこまで興奮しなくても、、、

もうわかったから、、、

ということで今年は撮影できませんでした、、、残念

代わりにこちらをご覧ください。

中国新聞地域ニュース

と、思ったらもうリンク切れ、、泣

こんな記事でした。↓

シンガー・ソングライター吉田拓郎さんのデビュー初期にバックバンドを務めた「ミニバンド」のメンバーが3日、ひろしまフラワーフェスティバルのさつきステージに登場した。

 吉田さんとのバンドでベースを務めた会社社長井口喜典さん(60)=西区=とギターの獣医師田辺和博さん(60)=佐伯区=が出演。音楽仲間4人と一緒に、吉田さんの代表曲「夏休み」「今日までそして明日から」など5曲を歌い、手拍子が沸き上がった会場と一体となって盛り上がった。

 吉田さんの母校である広島修道大(安佐南区)の呼び掛けで2人の出演が実現。井口さんは「観客の喜ぶ顔がうれしかった」。田辺さんは「久々のステージで力が入った」と振り返っていた。

戻る