「黄色のテレキャスが楽しみだ」・・・2016/07/31更新


7月4日の拓郎さんのブログで

テレキャスターの特注 ついに完成 黄色のカラーが鮮やか

の言葉とともに載せられた写真。

な〜んか眺めるだけでわくわくしますよね♪

その約一ヶ月前の6月1日のブログで

「Newの黄色いテレキャスターの音はどんなだろう?」

とありましたのでおそくても5月には黄色いテレキャスが欲しい心境に至ったののでしょう。

しかしなぜ黄色?・・・その心境をさぐってみましょう(笑)

検索、検索(笑笑)

当たる占いAlice さま

「黄色を好む人は、心理的に目立ちたがりやな傾向があります。
まばゆく輝く光の象徴であり、明るいポジティブなカラーである黄色。
この色を好む人は、希望ややる気など陽の感情に満ち溢れ、また「自分を見てほしい」
「自己主張したい」という心理が強く働いているタイプです。
個性的な性格で自分に自信があり、どんなことでも楽しむことができるでしょう。
アイデアにも溢れ、クリエイティブな仕事などで才能を発揮しそうです。
ムードメーカーで周囲の人たちに明るさを与え、後ろ暗いところのない前向きさに救われている人も多いことでしょう。
「自分がより自分らしくあるために」というアイデンティティを常に考える知性と、
実現する行動力をあわせ持っている、強い意志を持った人です。」

色彩と人柄の傾向さま

「心の悩みにアピールし、精神的に不安定な人々に黄色が救いになる。
これを好む人は精神的に冒険好きで、常に目新 しさを求め、自己実現したがっている。
多くの人々に暖かさを与え、最良の友となる。時々責任を避けて自由な考え方 や行動をとることがある。
自分だけの考えにとらわれたり、因襲からの脱出を計りたいとき、
難題に当たるとき、持ち物などに取り入れると効 果がある。」

ヘルスケア大学 どれが好き?「好きな色」で分かるあなたの性格さま

「黄色が好きな人は知的好奇心が旺盛で、新しいものが大好きだと言われています。
また、弁舌が爽やかで文書を書くのも得意な人が多く、また人の知的好奇心を刺激する色なので、
アメリカでは鉛筆の75%が黄色の柄であるというデータがあります。
話題が豊富でユーモアのセンスもあるので、初めての人とも打ち解けるのが早く、幅広い人間関係を築けます。
その反面、飽きっぽく、自分に都合の良いように理屈をつけて自分勝手な行動をしてしまうことがあります。
また、普段は朗らかなのに、時々鋭すぎる批評や論評で人を攻撃してしまうことがあるので、この点も注意するようにしましょう。」

色からー 黄色のイメージ効果と意味!黄色カラーセラピーさま

「黄が好きな人の性格もこのような傾向があります。
明るい、フレンドリー、マイペース、ユーモアがある、好奇心旺盛、知識欲が強い、無邪気、お調子者、
周りの状況を考えない、毒舌家、知ったかぶり、無神経、悪ふざけする、イメージリーダー、
自己中心的、浪費が多い、子供っぽい、頭の回転が速い、おしゃべり、寂しがり屋、批評家、冒険好き。」

黄色の深層心理さま

「黄色は光の象徴でもあります。つまり、自分や物事に光をあて、明晰性をもって見ることができます。
そのためとても知的な一面があります。自分が今何をしたいかを良くわかっていて、自己流を持っています。
一方で見えすぎて、用心深くなったり、不安に襲われたりする一面もあります。
物事の明るい部分を見るという意味で、喜びやユーモアとも深くかかわっています。とてもポジティブに考えられる側面があります。
黄色は自分に光を当てる色です。そのため黄色が気になる場合、注目されたいと思っていたり、
自分をアピールしたいと思っていたり、自己主張が必要な状態かもしれません。自分の進む道について考える時期かもしれません。」

色風水でカラーコーディネートさま

「黄色が好きな人は、いつもまわりに人の輪が絶えない、陽気で明るく楽天的でほがらかな性格の持ち主です。
黄色が好きな人は目立ちたがり屋さんが多く、目新しいものが大好きです。
そして自己主張が強く、たえず精神的に成長しようという強い衝動があります。
本心をなかなか見せず、抜け目のない個性が一見気難しそうに見えますが、
性格的には太陽のように明るく、常に友情を大切にしますので、多くの人々に暖かさをあたえ、最良の友となるでしょう。
また、知的なものを好み優れたビジネスセンスを持ち主です。
たまに「天才的なひらめき」をみせ企業経営を成功させるユーモアとセンスを持ち合わせています。
ただ、責任を避けて自由な行動をとりがちな所がたまにキズ。
注意力を身に付け、自己管理をしっかりとしてみてはいかがでしょうか。」

色で性格判断さま

「黄色が好きな人は、性格的にかわいい人?でしょう。頭が良くて、口調さわやかさん。
しかし、突然、子供のような笑顔をみせてはしゃいだり、おなかがへったとか、
眠いといったりと三歳児のようなわがままをいいだしたりするような一面があるようです。
ことばを操る才能があり、話しても書いても、わかりやすく的確な表現をします。
好奇心が旺盛で、初めて会う人にもすぐ打ち解けて上手に会話をリードしていくことができる人です。
また、監察し分析するのが上手で、鋭い批評をするので、周囲からは「あなどれない人」と思われている場合もあります。
しかし、気どったところがなく、ユーモアのセンスがあるので人気を集めやすい人です。」

(その他の色を調べたい方はそれぞれのリンク先を訪問してくださいませ)

とまぁ、ざっくりまとめると、とっても元気な気分なんじゃないでしょうか(笑)

よいことではないですか♪

さて、さっそくグッズにも黄色のテレキャスが使われております。

このタオルは買って帰ろう。

「モンイチカワ」とか「チュッオオミヤ」と読めてしまってなんだがわからない(笑)

曜日の表現は大きさ変えようよ(笑)。マイッカ。

黄色のテレキャスがついたキーホルダーかストラップも作ってよね〜。

このギターはオープニングから使われるのか、途中で数曲なのかエンディングにかけてなのか。

想像は膨らむのです。

拓郎さんが必ずこだわるのはこのギターに似合うステージ衣装でしょう。

単純に黄色が映える色でいえば黒や紺の濃い色の服かパンツと想像してしまうけど

そんな簡単なものじゃないかな。きっとはギターを持って試着を何十回もするんだろうな〜。

奥さんにも意見を求めるのかな〜。

では、ファンなりに勝手な妄想にふけってみましょうか。

なつかしの中近東シリーズ♪+黄色のテレキャス♪

アジアの片隅でを黄色のテレキャスで歌ってるイメージ♪

久々にリードギターも披露してもらいましょうか♪

ギランギランの衣装で黄色のテレキャスを持ったらこうなる。

マラソンの衣装ではやはり「よっこらしょ」ポーズ。

では「情熱ツアー」の衣装とコラボ。

カッコイイよね〜。

情熱ツアーといえば「岩石落とし」

「フォーエバーヤングツアー」のシック感も似合うんじゃない?

ではワンラストナイトinつま恋。

やっぱ衣装が黒っぽいとギター映えるよねぇ。

もういっちょつま恋。

どうだ東京ドームスタイル。

でも髪型を変えたあとじゃないとピンとこないかな?

どうじゃ!

おりゃー!って 叫んでいただきましょう♪

2006つま恋スタイルではこうなる。

そしてクリスマスの約束スタイル。

直近ではこうね。

うん、どれでもカッコイイ♪

あーどきどきします。

わくわくです。

僕は初日の「MON ICHIKAWA」に行くことになりました。

あの曲が聴きたい・・・と願う曲はたくさんあり。

あの曲はもうお腹いっぱい・・と思っているのも数曲あり。

あの曲をあのアレンジのバージョンで聴けたら泣いちゃうよとか。

そろそろあの曲をひっぱってきそうだけど実は好きじゃないんだよねぇ、とか。

封印をといてあの曲が始まったら体の細胞全部が元気になるんだけどなぁとか。

垣花さんとのラジオでベスト5の第2位は僕の一番苦手な曲なんだなぁとか。

オープニングであの前奏が始まったら一瞬で号泣しちゃうなぁとか。

ファンはわがままです。

アーチストとは永遠のすれ違い。

すれ違いなのに大好きなのです。

いえ大好きだから求めすぎるのでしょう。

モンイチカワまで57日。

15才から繰り返してきた人生の芯となるコンサート。

日々のあれこれなんて小さい小さい。

あんなことやこんなことには負けまい。

気にすんな気にすんな。

元気で明るく頑張ろう。

友たちと会場で再会したら手をにぎろう。

みんなたくさんのことを乗り越えてきた拓バカ達。

喜びを共有しよう。

笑顔で会場へ。

戻る