「ずっと考えてました」・・・2008/08/05


ずっと考えてました。

当日の深夜のことです。 40周年ライブも終わり二次会会場で、伊藤明夫村長に尋ねられました。

「歌碑除幕式はファンに喜んでもらえたよね?」

僕は即答できず、「う〜ん、大丈夫だと思います…」と返事しました。

拓郎さん来てくれたんだし、もちろんほとんどの方は喜んでくれたと思いますが、

遠方からの交通費、宿泊費をかけている人と、そうでない人。

歌うわけはないと理解している人と、期待してきた人。

それぞれの参加する姿勢によってはどう感じられたんだろう…と、やはり心配にも。

僕もホームページで全国に参加を呼びかけた立場上、気になるのは仕方ないんですよ。

で、頼るべきはやはりネット(^.^)。三日間毎日たくさん巡回して見させていただきました。

ほっとしました。

好意的な意見ばかりですね。

拓郎さんの登場シーンの短さは仕方ないにしても、元気な姿、変わらぬテレ笑い、あの大好きな声。

行ってよかった!、、の書き込みをアチコチで目にしました。

除幕式そのものや、歌碑のすばらしさ、大学側の対応にもみなさん感謝されているようで、うるうるです。

なんだか救われた気分です。

写真も多く掲載され、たのしませてくださる掲示板やブログがたくさんありますね。

僕のここ数日のお気に入りベスト3を(順不同)勝手に紹介\(^o^)

僕達のラプソディ吉田拓郎ファ〜ン♪コムチャンの「気まま日記」

それからたくさんメールもいただきました。

恥ずかしくなるような恐縮してしまう言葉をたくさんいただきました。

僕だけの宝物にさせていただきます。

ありがとうございました。

戻る