セッションご案内

ブログ
プロフィール
メンタルヘルスヒント
体験談
販売
リンク集
ホーム



リンク集






当サイトはリンクフリーです。リンク先はトップページでお願いいたします。


誘導瞑想CD販売

ユーリof Slow Land


ユーリの誘導瞑想CD販売

Slow Land


Slow Land では、手作りながらもクオリティの高い「こころのケアに役立つアイテム」をご紹介しています。RenoさんのBGM用CD、松本東洋氏の誘導瞑想CD、ユーリの誘導瞑想CD等を販売しています。



スピリチュアル

ダスカロスサークル


ギリシャのヒーラー、ダスカロスが遺した教えを勉強する会

ピース・ピルグリム


平和を祈る巡礼の旅をしたアメリカ人女性の物語

みんな宇宙とトモダチ


スピリチャルで宇宙と共鳴しながら生きていく方法を探るRumichiさんの日記。さまざまな体験・出会い・企画を報告しています。

ココロ のんびり PARADICE ♪

∞月のしずく∞さんのブログです
〜日常に溢れている全ての奇跡に感謝〜自分を信じて、楽しく優しく生きていきましょ〜のんびり、ゆったり、穏やかに〜

長保寺


和歌山県和歌山市にある天台宗密教のお寺。
瑞樹住職は、宗派を超えて勉強しておられます。

HomePage of Sai Ram


鈴木伸さんのインドの聖者サイババについてのホームページ

山川紘矢・亜希子のSpiritual World


ニューエイジ関係の書籍の翻訳家・山川ご夫妻のホームページ

VOICE


ニューエイジの老舗、ヴォイスのホームページ

Phismis


【身体・心・魂】は三位一体であるとの考えの元に【身体・心・魂】の癒し、スピリチュアル、精神世界について集い語りあうコミュニティ。

Reno_style


Renoさんによる「お薬写真」



チャネリング・ボディーワーク・ヒプノセラピー他

心と身体の癒しケア

こころ(メンタルケア)&からだ(ボディーケア)のための癒し総合ポータルサイト

コスモスネットワーク


チャネリングセッション。日英同時通訳でもありチャネラーでもある坂巻優子さんのサイトです。

にこにこムーワーク


野村友子さんによるMUワーク。自由に体を動かすワークで解放されます。

Liera House


多方面から[健やかなからだ]へのアプローチをしている松本くらさんのHP。伊東市にあるボディケアのサロンを運営。

Crystalの洞窟


静岡県でトータルボディーケアのヒーリングサロンを運営するセラピストyuriさんのブログ。

AGLAIA


鈴木サリさんによるビューティーサロン。雑誌でもたびたび紹介されている人気店です。

ヒプノセラピー検索ステーション


地域別ヒプノセラピー検索サイト

スペース・SORA


KEIKOさんのヒプノセラピー

幸せな健康づくり協会


医師によるイメージ療法

天使への階段


岩下志野さんのヒプノセラピー

聖なる樹のヒプノセラピー物語


マサコさんのヒプノセラピー

カウンセリングの森


内在者理論の応用心理研究所ホームページ

KIRA*KIRA


ないき ゆりさんのスリーインワン



福祉関連情報

12/5/4Update!
障がい者乗馬RDA Japan


障がいのある方にも健常者と同じように乗馬や馬車操作を楽しむ機会を提供し、QOLの向上を図ることを目的として1964年にイギリスで結成された慈善団体です。

Life Link


自殺対策のNPO法人。「生き心地の良い社会」の実現をめざして、「つながり」をキーワードにして「いのちへの支援」に取り組んでいます。「いのちのつながり」というページに多数の支援機関が紹介されていますので、調べたいときにご活用ください。

パチンコ・パチスロの真実


パチンコ・スロットは確率ではなく、コンピューター制御で完全管理されています。

MDA-Japan


うつ病のサポートグループのNPO法人。誰でも自由に参加できる形式で、専門職が、知識と最新の医療・福祉情報など心理教育を提供。うつをのりこなすテクニックとノウハウを学べます。

夫婦の幸せ応援サイト


北海道文教大学で行動科学の講師をしている士倉玲子さんが運営する夫婦関係をテーマとするサイト。匿名でオープンに相談しあえる場を提供されています。

働く女性の全国センター


働く女性が抱える問題に取り組む全国組織「働く女性の全国センター(ACW2)」
セクシュアルハラスメントや性差別賃金問題など働く女性のための支援を行っています。

AA関東甲信越セントラルオフィス


アルコホーリクス・アノニマス(A・A)は、お酒の問題を解決するための自助グループです。自助グループは、断酒の成功率に大きく貢献します。リンクしているのは関東のオフィスですが、全国にオフィスがあります。

WHITE HANDS


障がい者に対する性介護サービス

増田俊男の時事新報


船井幸雄氏が推薦していた時事評論家のサイトです。
予想の的中率が高いです。
山一證券倒産、イライラ戦争、9・11テロ、ブッシュ再選などを事前に発表しています。


ボランティア

わんにゃん会


捨て猫拾っときや子猫、子犬をあげたいときにご覧ください。
栃木県のヤオハン(城内店)で、毎週日曜の朝、里親探しのお披露目会をやっているそうです。

全国保健所・動物管理・動物愛護・動物保護センター


ペッがほしいときは保健所からもらいませんか。ペットショップで買うよりお金もかかりません。しつけの講習も行われています。
保護すること、愛すること、しつけること、これが正しくできれば親子関係にトラウマがあった人には癒しになると思います。また自己コントロールしにくい衝動も、動物の訓練を学び実践していく中で癒されやすくなると思います。

CAJA(カヤ)成犬譲渡の会


東京都動物愛護相談センターから譲渡団体として認可されています。センターに保護され飼い主が迎えに来なかった犬達、飼い主が自ら放棄した犬達を一時的に引き取り、新しい飼い主に縁づける活動をしています。飼い主が決まるまでの一時預かりのボランティアがあります。長い間は飼えないけれど一時的になら飼ってもいいという方は、このボランティアに参加されてはいかがでしょうか。

(財)日本盲導犬協会 飼育・育成ボランティア


盲導犬育成ボランティアです。室内で飼うなどの条件があります。1年という期限つきで、盲導犬になっていく子犬を育てます。
動物は「自分の動物的な部分」のシンボルで、動物を育てることはただしい親のイメージと健康なインナーチャイルドを自分の中に作っていくことに役立つと思います。情動の訓練にもなるかと思います。

エル・エンジェル


ネパールで学校運営や橋を作るなどの活動をしているNPO法人

クリック募金


ワンクリックで1円募金。自分が払うのではなく企業が払ってくれます。企業と募金先の活動内容を選んでクリックするだけです。1日1万人がクリックしても1万円ですが、「塵もつもれば」で総額300万になっているものもあります。

プラン・ジャパン


特色ある支援方法を提供しています(バレンタインデーに世界の女性と子供のための職業訓練、妊産婦の健康、幼児教育を行うなど)。支援する分野を選べます。支援者に活動の報告書が送られます。

チベット教育サポート基金


チベットからインドに亡命した子供の教育を行っています。月々4000円の教育サポーターに私も参加しています。里子と文通できるので手ごたえがあります。

Make-a-Wish of Japan


「メイク・ア・ウィッシュ」とは英語で「ねがいごとをする」と言う意味のボランティア団体です。3歳から18歳未満の難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されました。

マザーランドアカデミーなど救援物資ボランティア


中古衣料などを寄贈します。マザーランドアカデミーは、救援物資を必要としている人たちに直接手渡しで届けます。大型船で運ぶため、物資とともに一箱2千円の郵送料を寄付します。わたしは以前、事務所まで直接もっていったことがありますが、事務所が港にあるのが印象的でした。

あかつきの村


新古品など、フリーマケットに出せそうなものを送れます。大掃除のときにとても助かります。〒379-2104群馬県前橋市西大室448-3 社会福祉法人フランシスコの町 あかつきの村TEL0272-85-4449


その他の分野

うちの3姉妹


ぷりっつさんの子育て記録。人気ブログです。面白いです。

いい日旅立ち


ゆりすさんの童話ワールド。童話、絵本、ポエムなど

Priya光のしずく


真理を探求し試すジッセンジャー☆スピリチュアル アート作家プリヤ真理さんのブログ。

プリヤ真理SHOP


真理を探求し試すジッセンジャー☆スピリチュアル アート作家プリヤ真理さんのSHOP。

大学受の勉強法@情報館


効率よく英語・英単語などを学習


お気に入りの健康施設

「セラピア練馬店」


岩盤浴・ゲルマニウムなど。施設が清潔で料金が安いです。

ほったらかし温泉


山梨県勝沼にある温泉。与えきって生きる道を説いた常岡一郎先生ゆかりの温泉です。わたしはこの温泉に入っているときにインスピレーションをうけました。

赤沢日帰り温泉館


伊豆高原の日帰り温泉です。海が見える露天風呂があります。下着だけ持参すればよくて、値段も安く、施設も清潔です。




セッションご案内

ブログ
プロフィール
メンタルヘルスヒント
体験談
販売
リンク集
ホーム