BMW E92M3 ファイナル&DREXLER LSD交換
3.91ギアセット+DREXLER LSD
LSDの詳しい説明は、ここのページみてね、。クリック
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3.91の新品ギアセット |
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リングギアを装着して、ボルトを締め付けます。(BMW純正のロックタイト270を塗ります) |
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サイドベアリングのプリロードを測定&調整します。(緩くもなく~キツクもないくらいの1.75~1.9Nmくらいに調整します) |
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E92からドラピンはボールベアリングに変更されています。 |
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ボールベアリングなので、基準プリロードがテーパーローラーベアリングの1/3~1/4の1.2Nmくらいなので、モータースポーツ用のリジットタイプのディスタンスカラーを使用していきます。 |
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右がリジットです。これを削ってプリロードを合わせていきます。 |
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リジットなのでドラピンを350Nmで締め付けます!!結構大変なので3/4のトルクレンチを使用します。 (フランジに大きく350Nmと書いておきます。フロントシール交換時に気が付くように) |
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このリジットタイプをドラピンナットと S14のクランクナット締め付け用3/4トルクレンチ(MAX420Nm) |
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バックラッシュを調整して(0.09mmを狙います) |
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歯アタリOKで完成です。 |
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DREXLERの場合は、発注時、ロック率(ON,OFF別)およびイニシャルトルクの指定ができます。 |
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