ふたつのスピカ THE SHOOTING
(MSX)





行ってみよう! (注:ネタバレあり)



唯ケ浜の惨劇

〜 鴨川アスミ 1歳 〜

2010年、日本初の純国産有人ロケット「獅子号」が墜落。
唯ケ浜は火の海となった。鴨川アスミ、1歳の時である。
辺り一面無残に散ばる獅子号の残骸。その中で蠢く影が。
アスミ「何者!?」



お母さんの顔

〜 鴨川アスミ 6歳 〜

府中野のクソボウズとのバトル中、誤って川へ落ちたアスミ。
目を覚ますと、見た事の無い景色が広がっていた。
どうやらここは命なき者が訪れる世界らしい。
アスミ「さっきからスゴイ剣幕で追ってくる、ロケットのオモチャ
 かかえたTシャツのお兄さんは誰なんだろう?」




アスミの桜

〜 鴨川アスミ 12歳 〜

島津タカシ。
宇宙について語り合った仲間であり、アスミの
初恋の相手でもある。 しかし島津の命は・・・
島津が亡くなった日、咲かないはずの桜が満開になった。
アスミ「島津の怨念が桜の木に憑いたか。ウザイなあ」



宇宙への一歩

〜 鴨川アスミ 14歳 〜

今日は東京宇宙学校の入学試験のために、
仮設居住モジュールに来ていた。
周りにいる人達はみんなライバル。かなりの人数だ。
だんだん不安になるアスミ。そしてアスミがとった行動は…
アスミ「殺るしかない」



東京へ

〜 鴨川アスミ 15歳 〜

無事試験も突破し(突破したのか)、東京に出てきたアスミ。
唯ケ浜では見た事が無いような車や人達でごったがえして…
「例の最重要危険人物を発見しました」 「殺れ」 「ロジャー」
キュドカーーン!!
アスミ「チィ、東京宇宙学校の手の者か!」



サバイバル訓練

〜 鴨川アスミ 16歳 〜

あいかわらず無茶をする学校である。
緊急脱出用カプセルに入れられて森の中に放り込まれ、
そこから5日以内に目的地に辿り着け、という訓練である。
転がってくるカプセルを次々と破壊しながら進んでいく。
アスミ「中の人ゴメンね」



まりかとマリカとマリカとマリカとマリカとマリ…

〜 鴨川アスミ 16歳 〜

宇喜多万里香はクローンだった。
本来のまりかは不治の病にかかってしまい、父親が悲しみの
あまり、まりかからマリカを造りだしてしまったのである。
アスミ「いや、これは造り過ぎだから」



宇宙の乙女

〜 鴨川アスミ ??歳 〜

とうとう、アスミは誰の力も借りず、自分だけの力で宇宙に
飛び出した。夢にまで見た宇宙・・・。やっと届いた・・・。
そしてアスミは光を越え、乙女座スピカへと向かっていく。
アスミ「今に見ていろスピカ星人、全滅だ」



ゴメン。


















ウソ画像に戻る


海底都市マチョピチョ入り口に戻る