Deep Racing RaceQween公開オーディション
ワンポイント情報目次へ
トップページへ
2000年5月6日(土)に、さいたま新都心けやき広場内サンクンプラザ特設ステージで
開催されたDeep Racing RaceQween公開オーディションを見に行ってきました。
Deep Racingは、埼玉県にあるレーシングチームだそうです。
JRさいたま新都心駅から徒歩3分ぐらいで会場のけやき広場に着きました。
さいたま新都心街びらき記念フェステバルをやっていたので、とても込んでいました。
特設ステージには、Deep RacingのF3のレースカーが展示さていました。
ステージの両脇には、撮影禁止という大きな看板がありました。
撮影禁止かと思いがっかりしましたが、始まってみたら撮影大歓迎のイベントでした。
前日同じステージであったイベントが撮影禁止だったので、そのために設置した看板が
そのままになっていたみたいです。
スチルカメラよりも、ビデオカメラを持った観客が多かったです。
13時から、Deep Racing RaceQween公開オーディションが始まりました。
21名の候補が自分の水着で登場しました。
一人ずつ、自己紹介をしたり審査員の質問に答えたりしていました。
得意の英語で自己紹介をする候補もいました。
モデル事務所に所属している候補がほとんどでした。
イベントコンパニオン経験者やミスコンの入賞者が目立ちました。
昨年のDeep RacingのRaceQweenがまた応募しているのには驚きました。
21名の候補は半分に分かれてステージの左右の立って出番を待っていました。
審査に1時間30分ぐらいかかったので、立って待っているのがたいへんそうでした。
そのうえ、雨がぱらついて寒かったです。
好みの候補が登場したので、張り切って撮ろうと思ったら、ミノルタ 507siのシャッターが切れません。
何回押しても、シャッターが切れません。
メインスイッチも切れませんでした。
このようなトラブルは初めてだったので、とてもあせりました。
どうしょうもないので、バッテリーを外して、再装着したら、あっけなく直りました。
シャッターの半押しを何回もしていて、なかなかシャッターを切らなかったので、
フリーズしてしまったのかもしれません。
そのあと審査結果が出るまで、ステージ上のF3のレースカーのタイヤ交換を
観客にさせてくれました。
Deep Racingのファンがたくさん来ていたみたいで、希望者が多かったです。
そのあとに審査結果の発表がありました。
3名がDeep Racing RaceQweenに選ばれました。
特別賞が1名いました。
私がいいとおもった候補は、まったくレースクイーンに選ばれなかったので、
ちょっとがっかりしました。
特別賞は、いいと思った候補だったので嬉しかったです。
優勝者は、レースクイーンの衣装で登場するのかと思っていましたが、
おなじ水着のままだったので、ちょっとがっかりしました。
16時にRace Qween公開オーディションが終わりました。
はじめてRace Qweenの公開コンテストを見られたので楽しかったです。
さいたま新都心も、見物したかったのですが、凄い混雑で人をかき分けて
歩く状態だったので、あきらめました。
ワンポント情報目次へ
トップページへ
このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。
ジュネス jyunesu@alles.or.jp