よみうりランドモデル大撮影会
ワンポイント情報目次へ
トップページへ
2000年7月9日(日)にヨドバシカメラ主催のよみうりランドモデル大撮影会に行って来ました。
前日に台風が来ていたので、天気が心配でしたが、快晴でとても暑かったです。
京王線の京王よみうりランド駅からロープウエイで、よみうりランドに行きました。
以前行ったときは、ベルトコンベアーみたいな乗り心地の悪い動く歩道でしたが、
いつのまにかロープウエイになっていました。
ゴンドラからの景色はよかったけれど、冷房が無く、窓が小さくて風通しが悪いので、
とても暑かったです。
ヨドバシカメラに事前に行って2000円で参加申し込みをしておきましたが、当日受付もありました。
36枚撮りのカラーフイルムを3本と36枚撮りのリバーサルフイルムを1本とビーチサンダルが
もらえました。フイルムは、フジ・コニカ・アグファ・コダックのが1本づつでした。
午前9時30分から、オープンシアターEASTでオープニングセレモニーがありました。
主催者や写真家の先生の挨拶やモデルの紹介がありました。
モデルは、リゾートウェア・浴衣(4名)、マリンウェア・水着(16名)でした。
リゾートウェア・浴衣のモデルは、オープンシアターEASTで撮影会がありました。
マリンウェア・水着は、プールWAIで撮影会がありました。
モデルの紹介のときに知久美幸というモデルに決めました。
一日、知久美幸を撮りました。
係員がモデル名のプラカードをもってプールWAIに先導しました。
プールWAIに入るときに配布されたビーチサンダルに履き替えるように指示されました。
プールWAIは、とても広くて綺麗で水着撮影会には、絶好の場所でした。
写真家の先生がモデル2名づつを担当して、撮影場所を選定してくれました。
写真家の先生は、モデルを2名担当しているので、撮影場所にすぐに移動できずに、
無駄な時間があり惜しかったです。
知久美幸は、ARTA というレーシングチームのレースクイーンでとてもスタイルがよかったです。
そのうえ、性格がよくて、とても楽しく撮影できました。
また、モデルが20名もいたので、参加者が分散して、比較的すいていたので
撮りやすかったです。
泳いでいるところやビーチボードに乗って漂っているところも撮ることができました。
こういった大規模な撮影会は、参加者に波があり、づっと同じモデルを撮っていると
とてもすく時間がありますので、すいたときに集中して撮りました。
撮影時間が4時間あったので、たっぷり撮れましたが、36枚撮りを8本も撮ってしまったので
費用がかさんでしまいました。
ペットボトルは、オープンシアターEASTの特設売場でのみで売っていました。
参加者が多い、プールWAIでも売って欲しかったです。
昼休みが1時間30分あったので、ゆっくり休めました。
時間配分がとてもよかったです、ほかの撮影会も同じような時間配分でやって欲しいと
思いました。
とても楽しい撮影会だったので、来年も行こうと思いました。
ワンポント情報目次へ
トップページへ
このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。
ジュネス jyunesu@alles.or.jp