バイクショップ

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


昨年の夏にスクーターの保険の更新でバイクショップに行きました。
ついでにカタログをもらってこようと思ったら、自由に取れるところに
ありませんでした。
店長に頼んだら、薄い総合カタログだけをいやいやくれました。
とても不愉快でした。
2002年3月9日(土)に家族がスクーターを買うので、一緒に大きなバイクショップに
行きました。
やはり、カタログが自由に取れるところにありませんでした。
店長に頼んで、カタログをもらってきました。
携帯電話やコンパクトカーの人気に押されて、スクーターの人気が無くて売り上げが落ちていると
新聞で読んだことを思い出しました。
どちらの店も活気がなくて、ほんとうにそうだと思いました。
携帯電話やパソコンなどのカタログは、スクーターよりも豪華で経費がかかっているのに
自由に取れるので、とても違和感がありました。
バイクショップに行っても、自由にカタログももらえないのでは、
ますます悪循環になり、スクーターが売れなくなると思いました。
また、最近、価格破壊で物の値段が下がっているのに、スクーターの値段は、
昔のままなので、割高感がありました。
それも、売れない原因かもしれません。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp