東京モーターサイクルショー
ワンポイント情報目次へ
トップページへ
2003年4月4日(金)に東京ビックサイトに第30回東京モーターサイクルショーを見に行ってきました。
りんかい線の国際展示場駅でJRの切符を精算機に入れたら、丁寧に乗車駅が表示
されるのはいいのですが、計算にとても時間がかかりました。
30秒ぐらいかかりました。
精算機が壊れたのかと思いました。
後ろの並んでいる人がいたので、わたしが、もたもたやっているのではないかと
思われそうで焦りました。
そのうえ2台ある精算機の1台が壊れていました。
4月4日(金)は、東京モーターサイクルショーの初日で一般公開は13時からでした。
12時30分に東京ビックサイトに着くとロビー(アトリウム)でバイクや用品の展示をしていました。
そこは、入場券なしで見られました。
一般公開は、13時からなのに一般の人が展示しているロビー(アトリウム)
入っていくので、最初、理解できませんでした。
12時50分から当日券が発売になりました。
販売窓口が四ヶ所しかないので、12時45分頃に並んで買えたのは13時10分頃でした。
事前に東京モーターサイクルショーのホームページから印刷したアンケートに
記入して持っていたので、100円引きの1400円で入れました。
前売り券を買っておけば、やはく入れてよかったと思いました。
会場は、西2ホールとアトリウムと屋外展示場でした。
屋外展示場では、バイクの試乗をやっていました。
メインの会場が西2ホールだけで、東京ビックサイトのほんの一部を使っている
感じで狭かったです。
もう少し広い方がバイクが見やすかったと思います。
会場が狭いので、賑わって活気がでてよかったとも言えます。
コンパニオンやレースクイーンの写真を撮りに行ったのですが、
好みのコンパニオンがいたので満足でした。
会場が狭いせいもあり、コンパニオンやレースクイーンの全体数が少なかったです。
オートサロンでは、毎回11時頃から18時まで撮りますが、東京モーターサイクルショーでは、
13時10分から16時10分の3時間で撮りきってしまった感じです。
特にPGO SCOOTERSという台湾のスクーターメーカーのブースのコンパニオンの
うらんさんと水島さらさんが可愛かったので、いちばんたくさん撮りました。
うらんさんは、広末涼子にとても似ていました。
水島さらさんは、とてもスタイルがよかったです。
天気が良かったですが、風が強くて寒かったです。
会場内は、人混みで蒸し暑かったです。
ワンポント情報目次へ
トップページへ
このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。
ジュネス jyunesu@alles.or.jp