民営化した郵便局で

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


10月に民営化した郵便局に税金を払いに行きました。

窓口が三つありましたが、表示は同じでした。
受付機に行くと8つぐらいの項目に分かれていました。
税金のボタンを押して、50番台の整理券をもらいました。

窓口の上に二つ番号の電光掲示板がありましたが、
400番台の番号が表示されていました。
自分の番号が50番台だったので、どういうシステムになっているのか
理解できなかったので、窓口で、聞いてみました。
税金や振り込みなごとに、整理番号を発行するけど、通し番号ではないと
いうことでした。
自分の番が来るといきなり、表示されるシステムでした。
あと何人待てばいいかわからない不親切なシステムでした。

民営化する前の9月までは、通し番号だったということでした。
民営化して、サービスが低下したので、驚きました。


ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp