ビックカメラ大宮西口そごう店
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2008年4月5日(土)にMOVIXさいたまにクローバーフィールド/HAKAISHAを
見に行ったついでに、ビックカメラ大宮西口そごう店にひさぶりに行きました。
1階でデジカメ一眼レフを見ていました。
ちょっと質問しようと店員を探しましたが、デジカメ一眼レフの
売り場にはいませんでした。
ほかにもデジカメ一眼レフをみている客がいましたが、
説明している店員はいませんでした。
10分ぐらいデジカメ一眼レフを見ていましたが、店員は、
近づいてきませんでした。
店員を呼んで説明をしてもらうのは、面倒なのであきらめて、
2階のパソコン売り場に行きました。
いろいろな種類のパソコンラックを見たかったのですが、
ホームセンターと同じくらいの少しの種類しかありませんでした。
パソコンやソフトを見ていて、ビックカメラ大宮西口そごう店のチラシが
見たくなったので、大きなカウンターの中にいた店員に
「チラシをください。」と言ったら、ほかの店員に聞いてから持ってきたので、
4分ぐらいかかりました。
ウイルス対策ソフトのコーナーに担当の店員がいたので、
4台のパソコンで使えるウイルス対策ソフトの値段やいろいろなウイルス対策ソフトの
違いなどを質問しましたが、即答できずに、いちいちバックヤードに
行って、調べて回答していたので、とても時間がかかりました。
質問によっては、店員が調べに行っている間にウイルス対策ソフトの
カタログを読んでいたら、答えが載っていたこともありました。
店内が蒸し暑くて疲れたので、店内に休憩所があったら、
冷たい飲み物を飲んで、休みたいと思いました。
店内に休憩所がなかったら、帰ろうと思いました。
店内に休憩所のあるなしは、店員に聞けば、当然即答してもらえると
思って聞きました。
そしたら、「お待ちください。」と言って、ほかの店員に聞きに行って、見えなくなってしまいました。
5分ぐらいして、やっと戻ってきました。
ベンチがある休憩できる場所が店内にあり、場所を教えてもらいました。
簡単のことを頼んだり、質問しても、いちいち待たされるので、
無駄に時間がかかってしまって、いらいらしました。
質問しようとしても、店員がいないことも、いらいらしました。
家電量販店が提供しいるサービスと顧客の希望が乖離していると思いました。
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