新聞の衰退
ワンポイント情報目次へ
トップページへ
電車には、たまにしか乗りませんが、日刊ゲンダイを買うことが多いです。
午後の電車では、同じ車両で新聞を読んでいる人を見かけることが
とても少なくなりました。
キオスクで日刊ゲンダイを買うときも、新聞を買っている人を見たことがありません。
2008年10月から、日刊ゲンダイや夕刊フジが120円から130円に値上げになりましたが、
売れ行きが減少している中での値上げは、最悪だと思います。
一般の商品は、売れないと値下げしますが、新聞は逆だと思いました。
ますます、売れなくなってしまうと思います。
130円で日刊ゲンダイを買って読んで、記事に130円の価値がないと思えるときもあります。
ネットで、すでに読んだような記事ばかりだとがっかりします。
独自の記事を増やさないと新聞の復活はない気がします。
ついに「内外タイムス」から名前を変えた夕刊紙「REAL SPORTS(リアルスポーツ)」が
2009年12月に休刊になってしまいました。
ほかの新聞も心配です。
ワンポント情報目次へ
トップページへ
このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。
ジュネス jyunesu@alles.or.jp