エプソンダイレクト Endeavor MR3100を修理

ワンポイント情報目次へ
トップページへ


2007年11月初旬に購入したにエプソンダイレクト Endeavor MR3100が
2009年7月に調子が悪くなりました。
再起動を勝手にしたり、WINDOW XPのいろいろなエラーメッセージが
でたり、ディスプレイの上から下まで、横のラインが表示されてフリーズしてしまい、
電源を長押しして、強制終了するようになりました。

ウイルバスター2009やiTunesやRealPlayerが原因かと思って、
順番に再インストールしましたが、2日ほどは調子がいいのですが、
朝、エプソンダイレクト Endeavor MR3100に電源を入れて、5分ぐらいたつと
ディスプレイの上から下まで、横のラインが表示されてフリーズしてしまい、
電源を長押しして、強制終了するようになりました。

エプソンダイレクトのサポートに電話したら、ビデオドライバーが原因だから、
ビデオドライバーを再インストールを指示されました。
一安心しましたが、また、朝、エプソンダイレクト Endeavor MR3100に電源を入れて、5分ぐらいたつと
ディスプレイの上から下まで、横のラインが表示されてフリーズしてしまい、
電源を長押しして、強制終了するようになりました。

エプソンダイレクトのサポートに電話したら、WINDOW XPを再インストールするように
言われました。
3時間ぐらいかかって、ハードディスクのホーマットは終わりましたが、
WINDOW XPのファイルのコピーが止まってしまいました。
WINDOW XPの再インストールができませんでした。

エプソンダイレクトのサポートに電話したら、故障なので、修理するということになりました。
購入したときの段ボール箱に詰めておくように言われました。
WINDOW XPの再インストールのCD-ROMも一緒に送るように言われました。
月曜日の午後に宅配便が取りに来て、水曜日の午前に修理が完了して、
宅配便を届けに来ました。
3日と、とても早かったです。
エプソンダイレクトのパソコン 5年間 お預かり修理に入っていたので、無料で修理できました。


修理の明細を見たら、症状が出なかったけど、念のために
メモリーを交換したと書いてありました。

1週間ほど、最小限度のソフトだけ、インストールして様子を見ることにします。

4週間ほど、使ってみましたが、故障は再発しませんでした。
直りました。

ワンポント情報目次へ
トップページへ

このホームページに関する、ご意見や感想をお待ちしています。 
ジュネス  jyunesu@alles.or.jp